※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつき
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳時間が短いと感じているけど、吸わせることが大事と言われている。ミルクもあげているけど、もう1セット授乳時間を増やした方がいいか悩んでいる。

生後8日目の赤ちゃんへのおっぱいなのですがまだ私は開通しておらず、ほとんど母乳は出てないと思われます。ですが吸わせることが大事だと産院で言われ毎日吸ってもらっています
ですが片方5分、もう片方5分、計10分なのですが短いですかね?その後ミルク60あげているのですが
おっぱいの時間もうワンセット増やした方が良いのでしょうか?
なにもわからず悩んでいます~

ご意見ください(;ω;`*)

コメント

あーや

そのくらいで大丈夫だと思いますよ。少なくても私も5分ずつでした。吸わせる時間長くしすぎても赤ちゃんは疲れちゃうみたいです。不安なら産院へ電話して確認してみてはいかがですか?

あや

最初はそれくらいだと思います!
2ヶ月ぐらいから10分ずつに
しました!

さみー

私はもう一セット、2クールやってました!

mina

私は、5分ずつを2、3セット繰り返して。と言われましたよ。

IRUKA

私は開通するまではそれ位でしたよ^_^
乳首が痛い時は3分を2セットとかでした。
個人差はあるかと思いますが、私の場合は2週間で完母になり、水鉄砲のごとく噴射され、よく子供は溺れてます。笑笑

まるほや

5分ずつ吸わせるのはとてもちょうど良い時間だと思います🤗新生児の頃は長すぎると赤ちゃんも疲れてしまうので。
1回の時間より回数を増やす方がいいと思いますよ!

産まれたばかりだと昼間は寝ていて夜起きてる事が多かったりするので意外と夜がたくさん吸わせるチャンスだったりしますよね🤗
あと水分と睡眠はたくさんとって体を休めてください✨お疲れ様です。

さくらママ

張ってる感じとかないですか?

試しに赤ちゃんが吸うの嫌がる位まで吸わしてみたらどうでしょう?

うちの場合は片乳10~15分位吸わしてみたらで始めましたよ~

いっちゃん

私はとにかく毎回2セットずつ飲ませていましたよ(*^^*)
赤ちゃん吸ってくれると母乳どんどん出るようになるので今は完母になりました。
もしかして母乳開通すればミルクもいらなくなるかもしれないですよ。
私がそうでミルクもあげてたんですが体重増えすぎちゃいました。
母乳だけだと授乳回数が多くて大変かもしれませんが。
分からない事ばかりで大変ですよね(´°̥̥ω°̥̥`)

まあちこ

まだ出てないのであれば、5分5分でいいと思います(*¨*)
そして、まだ出ていない頃は、次の授乳時間までに赤ちゃんが泣いたりしたら積極的におっぱいを吸わせてあげていいと助産師さんから私は言われていました!おかげで生後10日目ころから母乳が出はじめました(*´艸`*)

母乳が出始めてからも、5分ずつで上げています。足りなそうな時は2セットです。
片乳7分以上であげ続けてしまうと、母乳が出ていないのに吸わせて、口が疲れてしまうそうです😱
5分でいったんもう片方のおっばいを吸わせてあげることで、また母乳が分泌されるそうですよ(*´艸`*)

優奈

私は1人目のときにミルクの前に必ず10分ずつ吸わせて!と念押しされました!
暇さえあれば吸わせたりして
一時期は完母でした!