※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょん🦔
子育て・グッズ

生後29日の娘が乳児湿疹で悩んでいます。沐浴用品と保湿オイルを変えたいです。オススメがあれば教えてください。里帰り中で台風で買い物が難しいです。

乳児湿疹について。
すみません、至急です😭😭😭

生後29日の娘がいます。
お顔や首周りに乳児湿疹がでてきはじめてて、
仕方ないとはいえ可哀想で(´・ω・`)。

今、沐浴時はキューピーベビーシリーズの
ベビーせっけんの固形タイプを使用していますが、
日に日に悪化してしまうので、
別のもので落ち着くものがあればと思います。

あと、保湿はベビーオイルを使用していて、
ベビーオイルも別のものにしたいと思います。

どちらともオススメがありましたら、
教えてください(T_T)
ちなみに至急の意味ですが、
沖縄に里帰り中で台風で天気が荒れいて
既に少し天気が荒れてて、早めに買いに行ってあげたくて(;´༎ຶٹ༎ຶ`)

宜しくお願いします。

コメント

deleted user

保湿はアトピタやワセリンがおすすめです💓

でーる

私もつい先日まで乳児湿疹でした💦病院に行きましたが、誰もが通る道。積極的に治療しなくても治りますよ。と言われました。
だけど見てるこっちとすれば可哀想ですよね😣💦

私はキューピーベビーソープの泡。
保湿は乳児湿疹出来てからバーユに変えました。
朝もコットンで顔を拭いて保湿してます。

今はバーユが効いたのか落ち着く頃だったのか、ましになってきました🎶

結

乳児湿疹うちの子もちょっと前
出てました(´;ω;`)

せっけんはピジョンの泡せっけん
ローションはミルキーローション
使ってます◎

湿疹は泡で洗ってあげるといい
って言われましたよ(=´∀`)
顔も目、口まわり以外くるくる
っとつけて濡れたガーゼで2.3回
ふきとってあげてます←

湿疹出てる間はローション系
塗らない方がいい言われました(°▽°)

湿疹は脂分なのでそこに
脂を足さなくていいとのことでした!

うちはそれで今はおさまって
きれいですよ♡

みつこ

うちも乳児湿疹凄かったですがじジョンソンエンドジョンソンの泡ので洗ってアロベビーを塗ったら治りました☺️💕

mamimama

下の子も乳児湿疹がすごくて産婦人科で聞いたら石鹸を泡立ててキレイに洗ってあげたら治るって言われたんですけどなかなか治らなくて😣⤵
結局🏥に連れてって塗り薬をもらって塗ったら治りましたよ😄
🏥に行ってみては❔😖

ゆか

うちも乳児湿疹出てから2カ月近くなります。
最初は1カ月検診でしっかり洗って保湿するように言われて顔は良くなってきました!
ピジョンの泡石鹸にアトピタ使ってました。
しかし今週入って耳裏のただれと首の荒れがひどくなり結局昨日小児科行って軟膏処方されました。
可哀想ですよね。