※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
子育て・グッズ

オムツのおすすめを教えてください。 生後2ヶ月の男の子で、Sサイズを使用。 パンパースからムーニーに変えたが漏れて困っている。 息子は大きめの体型で、パンパースは少し小さい感じがする。

皆さんのおすすめのオムツを教えていただきたいです😊

いま生後2ヶ月の男の子を育てています。
サイズはSなのですが最近パンパースからムーニーに変えました。
背中漏れがひどく毎日漏れているので困っています😵

息子は大きめの体型なのでパンパースは漏れなかったのですが少し小さい感じがします😵

コメント

AL*M

うちは逆にパンパースからムーニーに変えて背中漏れなくなりました😨✨
パンパースは毎回背中漏れ😭
その前のメリーズは背中漏れ&横漏れ😭
ムーニーでもたまに爆発して漏れることもありますが前ほどではないです!
ムーニーでも背中漏れしちゃうんですね😭

• まな

まな

メリーズ気になってて変えようか悩んでました!漏れるんですね😵

• 10月21日
Mayumi♩

メリーズはどうですか?
おしりから背中まで広い気がします。
あとパンパースよりは股が大きめです

• まな

まな

メリーズ悩んでいます😵
    良いですか?

• 10月21日
  • Mayumi♩

Mayumi♩

うちはパンツしか使ったことないですがおへそまでが長くて良かったです。
    パンツタイプは使ったことないのでなんとも言えないですが、赤ちゃん本舗とか見本置いてるので見てみたらどうでしょうか。

• 10月21日
さーん

まったく一緒です!(笑)
パンパースからムーニーに変えて漏れが激しかったので私の所はまたパンパースに戻りました😭
他のも変えてみたいけど漏れたらまた嫌やなーと思いつつ(笑)

• まな

まな

他の試してみたいけど怖いですよね😵

• 10月21日
にゃあん!

ムーニーは小さめなので背中漏れがあるなら大きめなグーンやメリーズはどうですか?
うちはムーニー使ってて生後3ヶ月で背中漏れなどあり、もぅーSダメなの?って感じになりグーンのSにしてます。全然ムーニーSよりグーンSの方が大きいです!
多分、今は体重8キロ超えてますが。笑
今のオムツ無くなったらまたムーニーに戻します!

• まな

まな

グーンも気になってます!

• 10月21日
tomo

私はパンパース使っていて太ももに痕が残っちゃってSで大きめで調べたらグーン がいいよ♪との事で今お試しで使ってますが、パンパースより股上が深い感じしますよ!今のところ漏れなしです💓
とくに肌荒れもしてません😊

• まな

まな

漏れないんですね!
    グーン安いので気になってました!

• 10月21日
おちょぼ°o°)

私はパンパースの肌へのいちばんを使っています。
1枚あたりは少し割高ですが、肌ざわりが格別に違いますし吸収もいい気がします。うちも今2ヵ月ですが、背中漏れは今まで1回だけです☆

まる

私はメリーズとパンパース使ってます^^*

パンパースのSは太ももに型がついちゃうので6kg待たずにMサイズに。
メリーズはS使ってます(*^^*)

サイズ感ではムーニーが良かったんですがオムツかぶれを起こしてしまって😢‪‪💦‬ パンパースはたまに漏れちゃうのですが、かぶれてしまうより、漏れた方がいいや!って使ってます^^*

個人的にはメリーズがサイズとかぶれが無いので気に入っています♪

グーンおすすめです😄
うちの子も二ヶ月の大きめですが
グーンのSにして漏れたこと
ないですよ✨

macchi♡

生まれてからメリーズ使ってます(^^)
サンプルやお祝いで頂いたのでオムツは色々使いましたがメリーズとグーンは大きめな気がしました!メリーズも夜ぐっすり寝てた時の朝はオムツが許容範囲を超えて服が濡れてたりしましたが漏れたことはないです✨

真虎

初めまして♡⃝
産まれたときは病院さんが
パンパースだったんですが
退院帰宅してからはずっと
ムーニーエアーフィットです☆
背中漏れ等全くしないので
オススメですよ(*^-^*)✌︎

mi

ずっとメリーズ使ってます(*^_^*)
漏れたことは1、2回くらいですが子供の太ももが太めなのか毎回太ももに跡がついてしまうので、今度グーンを買ってみるつもりです😊

パンパースはテープが緩く感じてしまいました(´・_・`)

あちゃん

ムーニーのSサイズで背中漏れが激しく、メリーズのSに変えました🤗

今のところ漏れたこともないのでオススメです💓

ムーニーに比べるとサイズ感大きめでいいですよ🤗