※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
ココロ・悩み

病院で入院を勧められてイライラしています。家庭状況や上の子のことも考慮して自宅安静に努めているが、一部の先生からは入院を勧められて腹立たしい思いをしています。息子と過ごしたいという気持ちが一番です。

「どうせ家にいても役に立たない存在なんだから入院したら」と病院の先生に言われて、かなりイラっとしたんですが、どう思いますか?

切迫早産で25週〜28週あたりまで入院してました。
今は落ち着いてきて、やっと35週まできました。やっと!!!😭
現在も薬を1日4錠のんで、頚管37mmまで回復、子宮口の開きなしです。

産婦人科の先生は3人くらいでローテーションで回してて、上の子がいるのでできれば自宅安静で…とお話ししてますが、一人の先生にかなり入院を勧められます。

旦那は残業ばかりで帰りが遅く、親も頼れないので、なるべく横になるようにして家事は最低限に、工夫しながら1日を過ごしてます。
洗濯、食器洗い、ご飯つくるくらい。掃除は旦那が休みの時に任せて、買い物も1週間ぶんお願いしてます。

違う先生は上の子のことも考えてくれて自宅安静がんばってね、様子見ましょう!って感じで優しく話してくれるのですが、今日診察でそのようなことを言われて腹が立ちました。いろいろ工夫して生活しながら今まで過ごしてきたのに。。。

経済的な心配もあるのですが一番は息子といたいです。
役に立たない存在ってなんなんですかね… すみません愚痴でした😣

コメント

なったん☆

ありえない先生ですね😡
私だったらこの先生嫌なので変えてくださいってお願いします🤔

• ゆう

ゆう

ありがとうございます。
    共感していただき嬉しいです😭😭😭
    頚管が短くて早産になっちゃうから入院、ならまだわかるんですが、そんなにかなり短いわけでもないし、子宮口開いてないし、安静がんばってるし、、、で、そういうこと言われてイラっとしました。
    なんだか今の病院で出産したくなくなりました😔

• 10月21日
ままごん

母親や妻は役に立たなけりゃ存在意義ないのかよ…んなわけないですよね。
そこにいる、そばに居るだけでもお子さんやご主人にとって全然違いますよね。

言い方があまりにも酷いです。
医者やってるからには学力あるんだろうけど人として最低です(´・ω・`)
その先生は今後NGってできないんでしょうか?
そんな人に子どもとりあげて欲しくないです絶対。
触られたくもない(´・∀・`)w

(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

腹立ちます(笑)
私ならその場で言い返しそうです😅

息子といたい気持ちとってもわかります♥
役に立たないって
そんな事ある訳ないですよ😅
その先生子供いないんですか??

まるちゃん

なんですか!その先生!!💢

先生は指名出来ないのですか?
こう言われて傷ついた。と言ってその人に当たらないようにしてもらいましょう。

その人に当たるとストレスたまってしまいそう😠

さやか

嫌な思いをされましたね😣
医者だろうがなんだろうが、他人に対してそういうことを思ってそれを口に出して言えるのが信じられない😂お腹で大事な命を育ててるのに。私も切迫気味で仕事を休んで自宅安静をしていますが、そんなこと言う先生一人もいませんよ〜

役に立たない存在なんてありえないので、完全にその先生の言うことがおかしいです!世の中の切迫早産のお母さんたちはみんな役立たずなのか!って言いたくなりますね!

生まれたら息子ちゃんと過ごせる時間は確実に減ると思うので、思いのままたくさん関わってあげてください(^^)

M(>᎑<`๑)♪

それでも先生っていうんですかね~。
私なら,病院変えてもらうか
先生変えてもらいます。

きのぴ

内容は違いますが…
妊娠後に大学病院の院長に診察してもらった際に
とても酷いことを言われました。
謝罪をしてほしかったので、
病院の苦情相談室に行きましたが、
院長なので言えないみたいで全くダメでした。
何の為の苦情相談室なんでしょう…
病院の口コミサイトに投稿して諦めました(-_-)
その先生NGにしてもらえるといいですね(>_<)