※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが夜泣きでベッドに置くと起きてしまい、抱っこしないと寝てくれない。これは普通?経験ありますか?

3ヶ月になったばかりの女の子を育てています!

今まで夜は3時間たっぷり寝てくれて、下手したら21時に寝て朝5時くらいまで起きないこともあったくらいでした。
ですが、3ヶ月になった日からベビーベッドに降ろすとすぐ起きてしまいます😂
抱っこだったら寝てくれるんですが…。
ここ5日間くらい夜はずーっと抱っこで私がほとんど寝れていません(笑)

魔の3週間ってよく聞きますし、私も体験しましたけど
3ヶ月もそういうことってあるのでしょうか?

そのうちまたベッドで寝てくれるようになるんですかね?😂

皆さんはこんな経験されましたか??

コメント

えりえりえり

3週、3カ月.6カ月って3の倍数?は成長が著しい時なのでよくぐずるって聞いたことありますー!うちは夜泣きもすごかったので断乳する1歳半くらいまでぐっすり寝れたことはなかったです笑

今も夜中おチャーって時々起きるので一度も起きず朝を迎えたことはないですヽ(:▽;)ノ

• もも

もも

最近ぐっすり寝られちゃってたので結構ショックで😂
    まだまだ続くんですね〜!
    覚悟します!!(>_<)

• 10月21日
なな

うちの子も今3ヶ月なんですが、先週まで20時から翌朝6時頃まで寝てくれていたのに今週に入ってなぜか12時と3時頃に起きます😅そしてなかなか寝ません。寝かすのに一時間以上かかります。うちの場合はもともとお昼寝が抱っこでしか寝ないんですが💦夜もこうだとさすがに疲れます。夜間授乳なしに慣れてしまったので余計にしんどく感じちゃいますよね。

• もも

もも

一緒です!!(笑)
    同じ方がいると分かって安心しました〜(^^)
    最近授乳間隔も空いてきて、回数も減ったので楽だ〜!と思っちゃってました(笑)

• 10月21日
あいくんmama◟̽◞̽ ༘*

息子もそうでした!
2ヶ月過ぎたあたりから急にベビーベットに置くとギャン泣き…4ヶ月まで続きました😔
腕枕はどうですか?
息子は抱っこで寝かして寝たら2人でベットにゴロンして熟睡したは腕を外すってかんじで腕枕にしてから起きなくなりましたよ!
密着してるから安心するのかなと思ってみたり😅
4ヶ月半すぎたあたりからまた気づいたらベビーベットで寝てくれるようになりました😅

• もも

もも

大人ベッドで寝かすのが怖くて〜(>_<)
    セミダブルで狭いので寝かせられないってのもあるんですけどね〜😂

• 10月21日
ぴかちゅう...★*゚

同じく3ヶ月です😊
夜は最近9時か10時に寝て5時半に1度起きて少し授乳し、7時半に目覚めます😊
寝かしつけてから5時半頃起きるまでとお昼寝などはベビーベッドで寝てくれます✨
が、うちの娘も最初は背中スイッチすごいしベビーベッドだと眠りが浅かったです😭😭

対策はふんわりおくるみで包むことと、寝たなと思って10分してからベッドに置くこと、浅くてもいいからとにかくベビーベッドに慣らしました!
自分もしっかり寝たい時は添い寝したり、うまく使い分けていたら2週間せずにベビーベッドで寝てくれるようになり、今では背中スイッチもなく寝かしつけが楽になりました✨
あと部屋を暗くてオルゴールのCDを流すのもオススメですよ!
お風呂上がりの暖かい体だとすんなり早く、また深く長く寝てくれます❤️

• もも

もも

私もめげずにベッドには慣れさせようと思ってます!!
    ちょっと辛いですけど😭(笑)
    オルゴール!試してみます(^^)

• 10月21日