※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごとなし
家事・料理

共働きで、家事主に洗濯、掃除はいつやってますか?効率よくこなすには何…

共働きで、家事主に洗濯、掃除はいつやってますか?
効率よくこなすには何か秘訣ありますか?工夫してることありますか?
楽にできるコツとかありますか?

コメント

ながみっか

洗濯は夜に回して干しますよ。ついつい寝て、朝干すときはシワシワですが‥‥。掃除は休みの日にしかしません。4~5日掃除機かけないです。汚れてる時は、ほうき使います。
友達は、ルンバつかってますよ。

• りんごとなし

りんごとなし

洗濯はやはり夜ですよね。
    床に子供の物が散らかっていてそれを片付けるだけで一苦労です😣
    ほうきいいですね!早速買います✨
    ルンバ使ってる家は床をどうやって綺麗に保っているのですかね?

• 10月21日

洗濯物は夜やったり、休みが平日週末1回ずつなので休みの日にまとめてやったりしてます!
掃除は時間があれば仕事行く前に軽くやったり休みの日にやったりしてます。
クイックルワイパーで楽に済ませちゃったりしてます!

• りんごとなし

りんごとなし

掃除機よりクイックルワイパーの方が楽ですか?

• 10月21日

退会ユーザー

サーッとやった気になるので私的には楽です😁

• 10月21日
  • りんごとなし

りんごとなし

なるほど!
    充実感ありそうですね😄✨✨

• 10月21日
きなこ

今は子供がいないので、朝回して干していますが、先輩パパさんに聞くと、夜回してる方が多いみたいなので、産まれたら我が家もそうしようかなと思います!
掃除は今も週1です💧休みの日に旦那さんが布団から部屋から全部やってくれています😳

• りんごとなし

りんごとなし

優しい旦那さんですね💖
    産まれる前の教育大事ですね^_^

• 10月21日
まい

洗濯はドラム式で乾燥までしてます。
夜中が電気代安いので夜中にまわして、朝には洗濯完了してます!

床掃除はアイロボットのブラーバ
お風呂はお湯をためる前にささっと洗って、トリートメント中に床などをゴシゴシしてます。
トイレは週1くらいしか掃除出来てないですが、毎回泡で流す機能があるのでそれ程汚れてないです。

ウチは家電に頼りまくりです(゚ω゚)!