※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みのリん♡
住まい

フェレットを寝室で飼うことは可能か悩んでいます。リビングで飼うのは匂いが気になるため、寝室にケージを置くことを考えています。ケージの移動がストレスになるか、気温の問題は大丈夫か不安です。周りに飼っている人がいないため、具体的なイメージがわかりません。

フェレットを寝室で飼えるか質問です。

夫、子供2人、義妹と一緒に5人で2LDKの家に住んでいます
フェレットを飼いたいといったら匂いがきになるからリビングで飼うのは無理
寝室ならいいと言われたのですが
寝室にケージを置き飼うことは可能でしょうか(;_;)
寝室自体広い訳ではなくお世話スペースは取れないため、放牧や掃除の時などにリビングに移動させて行いたいと思っています
ケージの場所移動などはフェレットのストレスになるのでしょうか😱
それと日中私は基本的にリビングで過ごし、夫が寝室で寝ていますので気温の問題は大丈夫かと思います
実際飼っている人が周りにいないので明確な想像が出来ないでいます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

子供の頃フェレットを飼っていたのですがニオイがきついですよね..
寝室も慣れるまでは逆にきつい気がします😓寝具とかカーテンにニオイが染み込みそうな..そこは平気なのでしょうか?

フェレットは隙間という隙間に入り込んで消えます😅なので出してあげる時は隙間を何かで埋めないと人間の手が届かない場所に入る可能性もあります😱

場所の移動は我が家のフェレットは大丈夫でした!が、その子の性格にもよるかもしれないです😅

• みのリん♡

みのリん♡

フェレットショップ以外での
    単独のフェレットを見たことがないのでどのレベルの匂いなのか想像できないところがあって…🥲
    フェレットが触らない場所まで匂い染み付いたりとか凄いんですかね💦
    あんまり家具などは無いので気をつけるのはリビングのソファの下くらいかな?と思います😌

• 4月26日