※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぶとく
子育て・グッズ

ジョイントマットの上にカーペットを敷いた方いますか?寝返りができるようになったら、ジョイントマットだけで大丈夫でしょうか?皆さんのご家庭の様子を教えてください!

昨日で生後3ヶ月になりました!
今、アパートに住んでいて、日中はリビングで過ごしています。
ジョイントマットを一部に敷いて、その上にお昼寝マットを敷き、過ごしているのですが、段々と足の力が強くなり、バタバタさせて動くようになってきました!
そこで、ジョイントマットを増やしてリビングに敷き詰める感じにしようかと思っているのですが、皆さんはジョイントマットの上にはカーペットの様な物を敷きましたか?
今はまだ寝返りもしておらず、首すわりもまだで、ねんね期なのでジョイントマットの上にそのままは固いよなぁと思っています。
寝返りうつようになったら、ジョイントマットだけで大丈夫なのでしょうか?
皆さんのご家庭の様子を教えてもらいたいです!写真もあるとありがたいですが、コメントだけでも十分ですのでよろしくお願いします!

コメント

みむら

うちはジョイントマットだけです。初めは痛いかな?と抵抗ありましたが、今は寝返りもゴロゴロしてます。
ジョイントマットの利点は吐き戻したり、よだれダラダラでもさっとふけるところだと思うので、カーペット引いちゃったら意味ないかなぁ…と。
お昼寝はベッドでしてます😀

• ゆぶとく

ゆぶとく

コメントありがとうございます☺✨
    そうなんですよね!ジョイントマットの利点を活かすとなると、そのままですね!
    ねんね期も、マットの上に寝転ばせておく感じでしたか?

• 10月22日
  • みむら

みむら

今もほとんどねんねですが、寝転ばせてます!

• 10月23日
  • ゆぶとく

ゆぶとく

そうなんですね!ちょっと試してみます!ありがとうございます😄✨

• 10月23日
はむ

部屋全体はジョイントマットのみです!
お昼寝マットを置いているのでそこでお昼寝はさせてます。
使用するマットにもよると思いますが、マット自体に厚みがあれば硬さも冷たさも感じません(^^)

• ゆぶとく

ゆぶとく

コメントありがとうございます☺✨
    西松屋で買ったマットです!お昼寝マットもそのままにする方法もありますね!

• 10月22日