※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimika🧡
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんにおすすめの離乳食メニューを教えてください。タンパク質が取れて冷凍保存可能なもので、うどん以外でお願いします。

今7ヶ月の息子がいます!
5ヶ月入ってすぐに離乳食を始め今はいろんな
種類を食べてきてます✩︎⡱

同じ月齢の子で この離乳食(材料 作り方も)は
大好きてよく食べるってメニューを教えてください🤗

うどん以外で(*_*)

タンパク質が取れるメニューなのと、
冷凍保存ができるのだと有難いです💞

コメント

ゆもとみ

うちは、炊飯器でお粥を作ってます!
なので、そこにみじん切りにした人参、玉ねぎ、さつまいも、ひじきを入れ、1合に対して粉末だしを4g入れ炊いています!
最初はお粥だけだったのですが…飽きてきたみたいで。

時短にもなるので楽です!

あとは、入れる野菜を変えたり…炊き上がった後に卵黄を入れて蒸らしたりして色々中身を変えてあげています。

みぃ

うちの子供はなぜか豆腐とトマトが好きみたいで豆腐とトマトまぜたものはいつも食べさせてました(笑)
コーンスープも好きです
コーンをミキサーでくだいて、赤ちゃんようのホワイトソースで味をつけ、とろみをつけてあげてました(´∀`)