※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どん
その他の疑問

マイホームを建てた方に質問です。アパートから歩いて5分のところに建築…

マイホームを建てた方に質問です。
アパートから歩いて5分のところに建築中です。
ほぼ毎日、最低1回は見に行きます。

1、2回は差し入れを持って行ったのですが、自分で飲み物、お菓子たくさん持って来てるのを見て差し入れしなくてもいいのかな?とか思ったりします😅

こういう場合でもやはりお菓子や飲み物持っていったほうがいいですか?

大工さんとはよく話します。

コメント

コジロー

私もアパートから5分のところに家を建てました!!!
引っ越しが楽で助かりました 笑

お願いした工務店から、差し入れなどは遠慮しますって説明があったので差し入れはほぼなしです!!!
でも、地主さんがお隣なのでコーヒーとか出してくれてました💦
なので、地主さんに後からお礼をした感じです(๑˃̶͈̀o˂̶͈́๑)
寒い時期なので、たまに温かいものを持っていくと喜ばれそうですね〜❣️

• どん

どん

家からすぐって助かりますよね( ˘͈ ᵕ ˘͈ )
    わたしもこの前、肉まん持って行きました😝
    工務店から言われてたんですね🙂
    ちなみに毎日見に行きましたか?

• 10月21日
べびたん♡

旦那さんが大工ではないですが、
一戸建ての現場監督してます。
お客様から差し入れをよく頂くみたいで旦那さんは結構困ってました😅
しょっちゅうお菓子やら持って帰って来て正直なところ私も困ってます😂💦笑

• どん

どん

嬉しいじゃなくて困るんですね😂
    それなら、あまり持っていかなくてもいいですね😌 男性だし、お菓子バクバク食べるような感じではないし😅

• 10月21日
  • べびたん♡

べびたん♡

嬉しいとは思いますが、
    結構バタバタしてお昼食べる暇なかったーとか良く聞くので😂

• 10月21日
さこち

なくても、いいとは思います。
あっても、週一とか。
うちの旦那さんは現場仕事でしたが、休憩のタイミングとかズレると迷惑になるので、気をつけてくださいね(^-^)

• どん

どん

休憩じゃない時にくると、手を止めてしまって悪いような感じですよね😓

• 10月21日
コジロー

寒い日の肉まんはうれしいですね❤️
前半は仕事をしていたので休みの日だけでしたが、
後半は妊娠中のお散歩する口実で毎日行ってました😆
自分の家ができていってるのを見るのって、多分人生で数少ないので堪能しました 笑
素敵なお家が完成すると良いですね〜❣️

• どん

どん

わたしも同じ口実です😬
    1日いかないだけでも、結構進んでますよね\( ¨̮ )/
    はい、完成楽しみです。ありがとうございます😊

• 10月21日
コジロー

ごめんなさい。
下にコメントしちゃいました💦

私もほぼ毎日見に行ってぃした。
真夏だったので、週1~10日感覚でスポーツドリンクやお茶などを差し入れていました。
あとは内装関係(壁紙・電気配管)の方は短い期間になるので、工事日程を教えて貰って、1回は必ずお渡ししていましたよ。

頻繁ではなくても、たまには差し入れする方が私も見に行きやすかったです(^^)

我が家も自転車5分の所で引越し大手にお願いしましたが、細々と少しずつ運んだりしていたので、楽でしたよ!
素敵なお家、楽しみですね(^^)

• どん

どん

そうですよね。いつも手ぶらってなんか悪い気もするし😅
    引っ越しは家具家電だけであとは自分でした方が安そうですよね😊

• 10月21日