※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつき
子育て・グッズ

離乳食を始めて2週間で、うんちがねっとりして力んで出ています。水分が足りていない可能性がありますか?

離乳食を始めて2週間。早くもうんちがねっとり?してきました😲💦出すときもうーんと声を出して力んでいます💦こんなもんですか?まだ一回食ですし、しばらくは下痢のようなうんちだと思っていたので驚いてます😓授乳回数は今までどおりですが、水分が足りていないのでしょうか?

コメント

ゴーヤ

お粥食べだすとうんちもペースト状になっていくかなって感じですが、女の子は結構便秘とか便固くなりやすいので冬でも授乳とは別でこまめな水分補給おすすめします😭
うちの子が最近水分量も足りてるはずがやはり夏よりは減ってしまったのか、便が固くなっててなかなか出ず血まで出てしまって踏ん張っても踏ん張っても出ないで泣き叫んでて…浣腸してもらいました😥←汚いお話すいません…

• なつき

なつき

まさにペースト状です!正常なうんちのようで安心しました😌でもやはり水分大事ですね✨血まで出てしまうとは💦冬場でもしっかり水分摂らせるようにします❗ありがとうございました🎵

• 10月21日
みーこ◡̈♥︎

離乳食はじまるとそんなものですよ😅
下痢する場合は離乳食が合わなくて…らしく、友達のところは下痢が続いて離乳食は一旦お休みするようドクターストップがかかったようです💦

うちの子は二人とも離乳食はじまると便秘がちになるらしく…毎日出てたのが今では3~5日おきです😱
上の子は今では便秘から脱して毎日快便ですが💡

• なつき

なつき

コメントありがとうございます✨合わないと下痢になるんですね💦正常なようで安心しました❗うちもだんだん出なくなってきたようでそれもまた心配ですが💦

• 10月21日
COCORO

ねっとりしてきてきてました!懐かしいなぁ。

色んな野菜とかタンパク質とかたべだしたら匂いもキクツなりますよ!

そのあと一まとまりのウンチに変身して行きます😝

我が子は沢山水分取るので…ウサギみたいなコロコロウンチにはなった事ないです✊✨コロコロになったらかなり水分少なめかと思いますよ!

30分から1時間毎位にチョコチョコ飲ませてます!

ねっとりなら普通かと思いますよ

• なつき

なつき

普通なんですね!よかったです😆子どもの水分補給ってむずかしそうですね😓まだ意思疎通できないですし😓成長とともにうんちの変化も楽しんでいきたいと思います💡笑
    ありがとうございました😊✨

• 10月21日