※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャチャ
ココロ・悩み

友人が子供を連れて遊びに来たが、常識に欠ける行動が続き、出産祝いも不適切。友人との関係を疑問視しています。

やっぱりモヤモヤ❗😣💦
こーゆー友達とは縁を切ろうかと思うのですが、子供が出来たのをきっかけに友人関係が崩れた人っていますか??

出産祝いで2歳の男の子を連れて我が家に遊びに来た友人。
当初の予定では14時頃から来てくれるはずだったのですが、前日になり急に
『お昼頃から行けばダメ?』と。

ウチは簡易二世帯で私の両親もいるため、
“ウチの親もお昼ご飯食べてるから”と答えたら…
『全然良いよ!!一緒にご飯食べようww』という返事😒💣

来たら来たで、
“お昼ごはんカップ焼きそば持ってきたからお湯湧かして”と😅

連れてきた2歳の子も、
無断でオモチャを出して使う
テーブルに座る
オモチャを独り占めして他の友人の子を泣かす(オモチャは全てウチの子の物)
寝ているウチの子の横で大声を出す
我が家の飼い猫を追い回す…

こんな状況でも友人は叱ることはおろか、注意すらしない状態💣
私が『テーブルに座ればダメだよ』と言えば、
『ほら、ダメって言われちゃったよ?降りな』とスマホをいじりながら声を掛けるだけで終わり……

とどめは、
出産祝いは明らかに自分でラッピングした直足袋みたいな靴…
サイズも1歳半以上~と記載されていて、生まれたてのウチの子には当分必要のない物。
たぶん、自分の子供が使わなかった物を自分でラッピングして持参したようです。

結局、出産祝いと言いながら
ウチの子を抱くこともせず
『眠くなったね-、そろそろ帰ろうか』と帰って行きました……

元々常識に欠ける部分がある子だったのですが、ここまでくると子供のためにも良くないかなと考えてしまいます😥💨
小さなコトなのか…
私の心が狭いのでしょうか??

コメント

jurimama

その友達、関係を崩しに来てますね!!(笑)
私ならもうしばらく会いません😐

• チャチャ

チャチャ

その友人も来月出産予定なのですが、生まれても会いに行きたくありません😣💦

会いに行ったとしてもお祝いを渡したくなくて…😅
    内祝いもあげたくないです😣💣

• 10月21日
  • jurimama

jurimama

会いに行かなくてもいいですよー!
    しかも内祝い?!渡さなくていいですよー!もし渡すとしても300円くらいのお菓子でいいんじゃない?くらいの勢いですね(^-^)
    もし会いにいかないといけないなら、赤ちゃん見に行って、プリン1個買ってて、赤ちゃん抱っこせず帰ります。
    目には目をってやつですかね(^-^)(笑)

• 10月21日
  • チャチャ

チャチャ

ハッキリと出産祝い使い回したでしょ?と言う勇気もないので、何とか態度で伝えたいんですよねー😅💦

それとも、サラッと『あの靴、何?どうやって使うの?ラッピング、自分でしたでしょ?』って聞いちゃえばいいのかなー…なんて悶々としてました💦💦

• 10月22日
  • jurimama

jurimama

私ならむしろもうそれは出産祝いとは受け取れないです🤣🤣🤣🤣‼️(笑)
    家に来た時の手土産の一種としか思えません🤣🤣🤣(笑)
    コンビニケーキの方がよっぽど嬉しいわ😂😭‼️‼️って感じですね(笑)
    話題の中で「そういえば◯◯からもらったおさがりの靴あと何年後に履けるかな〜😃」とか言ってみても良さそうですね😂(笑)

• 10月22日
ちょっぷ

私ならぶち切れます。お前仮にも親だろーが!と。大人になって非常識すぎるある程度のモラルとマナーを1から学んでこいと言っちゃいそうです😕
もらったものをそのままお返しに使ってみては🤣
同じことやられてわかるもんですし。
私の子にはまだ使えないし、さすがにやりたい放題されて大変だったのに叱らない、悪びれもしない人は子供に悪影響だと思うから。とかやんわりめでもいいので言って切っちゃいましょ。
私ならはっきり言っちゃいます🤣

• チャチャ

チャチャ

彼女いわく、
    『男の子はこーゆーもんだから仕方ない。イタズラするのも可愛い』と。
    シッカリ怒ってあげるのも子供のためだと思うのですが、私の考え方は厳しいようです…😥💨

私も一瞬、貰った物をラッピングし直してそのまま使おうかと思いました😅💦
    何だったら内祝いと一緒に送り返してやろうかと😅💦💦

• 10月21日
  • ちょっぷ

ちょっぷ

まあ我が子がかわいいのはわかるんですけど、甘いだけじゃ親としては微妙というかレベル低いかと笑笑
    子供に良くないですしね

• 10月21日
  • ちょっぷ

ちょっぷ

それがいいと思いますよ🤣
    他人にはやるんだから同じことされて文句言うのは筋違いですし、それやってなんか言ってきたら同じことされていらないから送り返したのよ。おめでと〜ね〜って堂々としてればいいのです😑

• 10月21日
  • チャチャ

チャチャ

彼女を見てると、反面教師と言うか…
    自分も我が子との関わり方や躾方を考えさせられますね~😱💨

我が子に少しでも多くお友達を作りたい一心だったんですけど、親の資質ってデカいですねー😅

• 10月21日
トキ

私は無理ですねー😅
友達の子供だろうと叱ってしまいそうだ💦

疎遠方向に持って行きます。笑

• チャチャ

チャチャ

やっぱり見切りを付けてもいいですかね?😅💦

その友人も来月出産予定で今から憂鬱です😥💨
    どこで区切りを付けようか悩みます💣

• 10月21日
tigger

子どもがしてしまうことは仕方がない範疇のことだと思いますが、注意をせずにスマホを触ったり「言われたから」という理由で注意をする友達は、疎遠になっても良いですね!!
そういう子って時々いるけれど😂私なら、次に誘われても予定があって〜とか、色々と理由をつけて断り続けます。

• チャチャ

チャチャ

そうなんですよねー…
    子供はわからないから親が教えないとダメじゃないですか😥💨

親が『ごめんね』と周りに謝ってる姿を見て、子供は今自分はダメなことをしたと学んでいくのに😒💣💣💣

その友人、来月出産予定なんです。
    会いに行きますか??

• 10月21日
  • tigger

tigger

生まれるまでは会えないことにして、生まれたら「内祝いはお互いなしで、出産のお祝いだけにさせてもらうね!」と一言伝えて一度だけ会いに行くかな。短い時間でも良いし!
    やることやってスッキリしてからフェードアウトです🙌😂

• 10月21日
  • チャチャ

チャチャ

後から自宅に出産祝いに行くより、病室に顔出して最後にしたいなと思ってました😅💦

一緒にお祝いに行く友人とも相談してみますが、次に会うのを最後にスッキリ付き合いを絶とうと思います😓💦

• 10月22日
aina

何その人!!無理です!友達やめていいです!出産祝いといいつつカップ麺や注意しないとか。即縁切り!!

• チャチャ

チャチャ

泣かされた子の友人とアレはダメだよね…と、呆れてしまいました😓

明らかに使い回しの出産祝い…
    内祝い返しますか??😅

• 10月21日
  • aina

aina

こっちは大人の対応しましょう!内祝いは渡してこれでバイバイでいいじゃないですか?そういう子はどこ行っても嫌われていきますよ。そのうち他のママ友とかからも!

• 10月21日
  • チャチャ

チャチャ

今すぐじゃなくても、後々に痛い目見ればいいのに…
    なんて陰湿なこと考えちゃってました😅💦

これで最後だ❗と、腹立たしい気持ちをグッとこらえて大人の対応心掛けます😢💨
    それにしても悔しい…😣💣

• 10月22日
ゆかりちゃん

子供を出来たのをきっかけにでは無いですが結婚してから何か変わったなー常識ないなーと感じた友人はいます!!
2歳の子供がいる友人と当時3ヶ月の子供がいる私で待ち合わせは友人の最寄り駅。せめてお互いの家の真ん中の距離で待ち合わせしたいと言ったら旦那の夕飯作らないといけないし、子供が最近生意気で大変と、うちも旦那の夕飯あるしうちは3ヶ月で外出すらまだ大変だよと思いました〜。しかも40分くらい遅刻してきました、最寄り駅なのに!
あとは私の出産1日後に、結婚祝いなんで送ってくれないの?と連絡してきた
友人。いつ結婚する予定とその半年前に一度聞いてはいたけれど、私が出産終えて退院したら郵送するか、赤ちゃん見に来ると言っていたので来てくれた時に直接渡そうと考えて買っといたとものの、当日に送らなかった私。それを常識がないという文句のメール。しかも帝王切開で意識が戻って手が動かせるようになって、はじめて開いたメールがそれでしたぁ、友人には私の出産日は前々から知らせていました。当日に送らないといけないらしいです。。その友人は何か面倒くさいなと思ってうちに我が子を見に来るのは断りました〜

• チャチャ

チャチャ

やっぱり常識のない人っているんですねー…

私もその友人とはしばらく会いたくなくて😅
    彼女は来月出産予定なのですがお祝いも渡したくありません😒💨

• 10月21日
tsuma2

狭くないです💦💦
ひとんちで何してるのか…
友達のお家でも人様のお家です。子連れでなおさら、いつも以上に普通は気を遣うものです!

プレゼントの質で、その友人と距離を置きたくなること、全然あります!
私も、退職祝いで、明らかにネット注文の割引きのお品を自分で包装したやつとかもらったことありますけど、
正直言って…見たらわかりますよね😤

• チャチャ

チャチャ

ホントに目ばなしならない子で…
    仏壇の物はいじる、あちこちから色んなモノは引っ張り出す…
    自分の子の出産祝いなのにと我が子が可哀想に思えてきて😭😢

泣かされた子のママとプレゼントを開けたのですが、包装の感じを見て固まってしまいました💣

粗末なお祝いを貰っても内祝い返さなきゃいけないのが悔しいです😭

• 10月21日
  • tsuma2

tsuma2

それはヒドイ!許せないです!!
    2度とお家に上げてはいけません、そんな人!
    友達の家を親戚の家かなにかと勘違いしてるのでしょうか😤
    「両親がこないだの子供の行動に目くじら立ててしばらく子供の入室が禁止になったの〜」とか言って、出禁にするしかないです💦ご両親には悪いですが💦

お返しは、スーパーで売ってる折り紙ぬりえセットとかでいいんじゃないでしょうか?笑
    百歩譲ってファミリアのスケッチブック918円ですね💵

• 10月21日
  • チャチャ

チャチャ

使ったオモチャは片付けて行ったのですが、あちらこちらから出してきた物はそのままでした😥💨

廊下にウチワが転がり、台所に円座クッションが…
    人に纏わり付くウチの猫たちが近寄らず威嚇をしたので、よっぽどだったんだろうなと思います😢

こうなったらどこまで安いお返しに出来るか、ゲーム感覚で内祝い考えてみます😁💦💦

• 10月22日

絶対もう会いません!!!
けど内祝いは、一番安いやつ、それかテキトーなお菓子自分でラッピングして送りますかね(笑)
同じ非常識になりたくないので内祝いは形だけでも一応😅

• チャチャ

チャチャ

そうなんです❗❗
    そーゆー人に限って、内祝いなかったとか言いそうなので内祝いだけは返さなきゃなぁ…なんて憂鬱になってました😭💨

その友人は来月出産予定なのですが出産祝いも悩みます😒💨

• 10月21日
しろくまま

一応お祝いは貰っているし、、
産まれてくる赤ちゃんだけ見に行って私なら、スタイと靴下くらいのものを渡してもうサヨナラかなー(笑)
私はお祝いあげたのに!と言われるのもムカつきますし。。
遊びに誘われたら子供が風邪気味で~とか用事かあって~とか適当な理由つけて断れば良いと思います!(*^^*)

• チャチャ

チャチャ

他の友人にも相談して出産祝いどうするか、どのタイミングで会いに行くか検討しようと思います❗😣💦

縁を切りたくてわざとやってんのか!!?
    と思ってしまう…😒💨

• 10月21日
ぷぷぷ

もちろん怒らない親が悪いけど、それ以前にチャチャさんがもともと嫌いだから気になってるのかなとという感じもします😅

・お昼頃から行ってもいい⁇とは一応聞いてくれてるので断ろうと思えば断れた。(カップ焼きそばでも自分のご飯は一応持参してる)
・2歳の子供はおもちゃがあれば勝手に使います。2歳で遊んでいい⁇なんて聞く子見たことないです。
・2歳ならおもちゃを一人占めはよくあること
・大声も、猫を追い回すなら2歳の子ならよくあります
全部親が悪いですよね😫うちも2歳の子供いますが言ったからと言ってもちろんやめません😅子供も悪いみたいな書き方されてるので少し気になりました😅

ちなみに1歳半から使えるプレゼントもらうのは普通ですよ😊先に使える物の方が可愛かったり、新生児の物はたくさんあるから1歳以降のものくれる人たくさんいます😊うちは今年ようやく履けそうな靴とかもありますよ😃もらったものを回すのはどうかと思いますが、友達にされた内容より、友達がもともと嫌いだから怒ってるのかなとも感じました😅

• チャチャ

チャチャ

やっぱり私の器が小さいでしょうか?😅💦

シッカリした2歳の子はどこを探してもいないとは思います。
    が、子供がダメなことをしたときに親が相手に『ごめんね』と謝ることって大事なんじゃないかと…💦

• 10月21日
  • ぷぷぷ

ぷぷぷ

親が注意しないのはもちろん悪いですよ😅ただ、文章読んでるともともとチャチャさんがあまりよく思ってなかったから、悪く感じてるところもあるのかなと私は感じました😅
    私は仲良い友達の子供なら、おもちゃを勝手に出して遊び出しても、子供の前で大声出しても、猫追いかけ回してもなんとも思わないです😂危ないところ開けたらそこは危ないよーとかは言いますが😅
    好きな友達とよく思ってない友達だと同じことをされても感じ方変わってきません⁇チャチャさんが今友達に感じてるのは後者かなと感じました😅
    何度も言いますが友達が悪いところはたくさんあります‼︎ただ、そこまで気にならない部分もあるから、心が狭いとかじゃなく、されたことより友達自身にもともと不信感があるから嫌に感じてしまってる部分もあると私は感じました‼︎
    なので、少し距離をおくのでいいと思います☺️

• 10月21日
  • チャチャ

チャチャ

確かに、友達との親密さや関わり方で同じ事をされても捉え方は変わってくるかと思います😥

彼女とは6年程の付き合いですが、
    彼女が私の実家に遊びに来るのは初めてで、彼女の子が我が家に遊びに来るのももちろん初めてです🔰
    その状況で今回の出来事だったので、私も驚いたとともに不信感を抱くようになったのかもしれません。

今後は付き合いを改めますね

• 10月21日
はるまま

私なら自分が本当に友達と思っているのであればそれを伝えちゃいます。
それで切れるならそれまでの関係だし、言って治らないなら縁を切ります。
私は、友達からリュックを貰いましたがその子からちゃんとなぜこれにしたとか説明がありました。
まだ子供が居ない子なら抱っこが怖いって子も居ますが私的にはその友達は、何しに来たんだろうと思ってしまいます。
ずっと携帯いじってるとか家じゃないんだからと思ってしまいます!
どうしても連絡しないといけないとかならまだしもそれでもチャチャさんに一言あってもいいと思います。
チャチャさんの子供の写真を撮るとかなら分かりますけど(^^;)
ご飯もその返事と一緒にチャチャさん家族が良いのであればとかつけるもんかと(^^;)
長々すいません

• チャチャ

チャチャ

そこなんです😥💨
    少しの気遣いというか、一言が足りなくないか?と思ってしまって💦

ウチの子の出産祝いなのに、全く見向きも近寄りもせず…
    子供達が遊ぶためにただ場所を提供しただけな感じになってしまって😥💨

貰った靴も、完全に夏にしか履けない靴なんです…
    が、ウチの子が1歳半の頃は真冬⛄

彼女の子も夏生まれなので、雪国なのでは絶対必要のない靴だというのは明らかに分かってるはずなんですよね~😱

• 10月21日
  • はるまま

はるまま

私は、あまりに気になるなら言った方がいいいと思いますがそれを決めるのは、チャチャさんですね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

• 10月21日
  • チャチャ

チャチャ

サラッと『あの靴、どうやって使うの?自前のラッピングだったね』ってラインしちゃおうかと思い始めました😅💦

知らないふりしたまま安い内祝い送って『安かった』って言われても嫌なので😣

• 10月22日
  • はるまま

はるまま

私ならなんか言われたらはっきり普通の常識ある人の返し方だよっていっちゃいますね!
    確か普通貰った物の額の半分の額のものとか聞きますしね(笑)
    私は、1万ぐらいならお金なかったので3000円くらいのお返ししたような気がします!
    お返しって相場では、そう言われてるけど相手への気持ちだし理由も言わずおいてったから超安いので良いような気がします!
    気持ちない人から貰ったならなおさらと思います!
    それもどう見ても使わなかったからとかそれただのお古じゃんって思っちゃいますよね!

• 10月23日
ママリ

似たような友達います。もらった出産祝いは1000円のもので(手拭い)簡単にすませたんだー!って言ってました。前の月にその子の結婚式があり行けなかったので10000円とプレゼントをあげたのですが内祝いもなく出産祝いもそれだったのと普段からなんかおかしいなと思ってたので距離おいてます!

• チャチャ

チャチャ

簡単に済ませただけ……😥😅
    人のお祝いに“簡単”って😣

今回の件はなかなかの衝撃とストレスだったので、距離を置きながらフェードアウトしようかと思ってます💦💦

• 10月21日
カニカママ

人が遠回しに断ってるのを判断できない人っているんですよね〜('ω')💦
オモチャを無断で出すのも大声を出してしまうのも2歳の子供ならある程度仕方のないことですが、
親が怒る、謝る姿勢自体が問われる場面ですよね。。
猫は可哀想…😵
私も自分のペットを甥や姪に追いかけ回されてこねくり回されるのでお気持ち大変お察しします…( ; ; )💔

内祝い、チロルチョコをジップロックにでも包んで渡したらいいんじゃないですか?
一応形式だけ。笑
わたしだったら、それだけ渡したら疎遠にします🤗

• チャチャ

チャチャ

まさに❗私的にはやんわり断ったつもりだったんです😅
    けど気付いて貰えず…まさか、
    一緒にご飯食べようとなるとは……

チロルチョコ×ジップロック❗
    笑っちゃいました😂✨
    ホントにやれたらどんなにスッキリすることかー❗❗😂😂😂

• 10月21日
ストロベリー

疎遠になった友人いてます😭
親友と呼べるくらい仲が良かったのですが子供できてから変わりました😫
とにかく待ち合わせやうちに来ると言っても平気で遅刻してきます。
もう毎回だし、うちに来る時は2時間近く遅刻してきました。
言い訳も嘘っぽくて😓
子供できたら多少遅刻は仕方ないこともあるかもしれませんが、なんかこっちは子供連れてでも頑張って遅刻しないように来ても抱っこ紐のまま、その子の最寄り駅で30分待たされることもあるので段々疎遠になりました😓

全然心狭くないですよ!
悔しいけど内祝いと出産祝いは安〜いのであげるだけあげて、そこから徐々に疎遠にしちゃいましょ!

• チャチャ

チャチャ

わかります❗ホントに一言あれば気持ちが違うのに…ってコトだったりしますよね❗❗

同じ子育てしてる立場としてわきまえて欲しいと言うか…
    自分は良いかもしれないけど、周りのこともちゃんと考えて欲しいです💦💦

なんか、彼女との関係はどうでも良くなってきちゃったのでどれだけ安い品を探せるか楽しみたいと思います😁💦💦

• 10月21日
のっぽちゃん

そのご友人さんで色々とありえないですね😂
自分の家ならまだしも、ひとの家での子供の様子を見ていると『この人のしつけ大丈夫か!?』なんて感じますね😅

プレゼントも、みんなが同じようなものをあげるので、私も今後使えるようにと靴を送ったことはありますが・・・使っていないからと言って、家にあったものをあげるのは有り得なすぎますね(笑)

ダメなことを叱れない人は今後もしつけはしっかり出来ないですね😨
私なら今後会わないですっ😳笑

• チャチャ

チャチャ

ここまでされると、わざとやってるの!!?😒💣って思っちゃいます😅💦

靴も普通の靴ならいいんですけど…
    明らかに夏仕様で😅
    ウチの子が使える頃はちょうど真冬なんです😣💣
    しかもウチは雪国なのでホンットに使えない物というか、使い方に困るもので😥💨

彼女の子供も夏生まれなので、使わずじまいだった物をこちらに流したのが目に見えて増す😥💨

• 10月21日
あべはる

ご友人、ひどいですね😵

ただ、会ったこともない方にこんなこと言うのも失礼かもしれませんが、そのご友人は発達障害があるように思います😣
空気が読めないところなど、アスペルガーの症状に似ているなと感じました。

そういう人にやんわり断っても、断られてることにすら気づきません。
友人も、悪気があってやっているわけではないので
「その時間帯は親がご飯食べてるからダメ、14時から来て」と、ダメな理由を伝える+どうしたらよいか指示してあげることで、理解してくれるのではないかと思います!

それでもやっぱり直らないようなら、縁を切ってしまうのがいいかもしれませんね😂

長文失礼しました。
あまりストレスを溜めないように、頑張ってくださいね😣

• チャチャ

チャチャ

そう度々会うわけではないのに会う度にストレスになるなら縁を切ってしまおうかと😥💨

独身時代からの付き合いなので見切りはつけたくないのですが、彼女と一緒に居るときのストレスが我が子に伝わったら嫌だな…と😣💦

保育園や公園デビューもしていないうちから、まさかママ友問題に悩まされるとは思いませんでした😱💣

• 10月21日
ポムポムゼリー

非常識だし、モラルもないですね😰

色々今後付き合うにもモヤモヤやイライラしちゃう事もあると思うので疎遠の方向へ😅

相手へのお祝いと内祝いは手切れ金だと思って私なら微々たるお返しとお祝いをします(笑)

先日義母から誕生日のプレゼント貰いましたがどうやったらこの包み方になるの?って包装の物を頂きました!
テープも茶色くなってて、近所のバザーで買ったんですか?って品でした(笑)

もう来年から私は何もあげません(笑)
仕方なくあげてたけど気分悪いので😅

そうゆう非常識な人と関わると疲れますよね😫

• チャチャ

チャチャ

お義母様もすごいですね…😓💦
    今回の私の場合もまさにそんな感じでした😣

靴も箱に入っていたのですが明らかに1度開けた形跡があり、テープで封をされてもいなくって…😢💨

彼女への内祝いを考えていたのですが、見るからに安いものを選ぶ勇気が出ない自分が情けない😅💦💦

• 10月21日
  • ポムポムゼリー

ポムポムゼリー

一度開けた靴普通ならプレゼントとしては渡さないですよね💦💦

良かったら履く?くらいの品ですよね😅

足袋みたいな靴ですから、内祝い1000円くらいの箱入りお菓子とかですかね😂

常識的でないなら、もしかしたら自分の事は棚に上げて内祝い安かった!とか言いそうですから難しいですね😂💦

• 10月22日
  • チャチャ

チャチャ

そうなんです❗❗
    それを考えてしまって😥💨

『お祝いあげたのにお返しが…』って始まりそうで💣

神経図太とくて非常識な人間に負けたくないので、内祝いの質で何とかわからせたいんですけどねー…

• 10月22日
  • ポムポムゼリー

ポムポムゼリー

わかります(笑)
    常識的にはこういう物送るんだよ!ってわかってもらいたいけど、金額出すのもモヤモヤしますよね😂

義家族皆そんな感じなのでわかります(笑)

きちんとした物送っても雑貨屋さんで売ってるような安い300円くらいのミッキーのカップがお返しだったりするので(笑)

さすがにそんなミッキーのカップ私はお返しに使えないからきちんと半返ししますが、モヤモヤしますもん(笑)

わからない人って他でも絶対恥かいてますよー😂

• 10月22日
  • チャチャ

チャチャ

そーゆー人って根本の問題だから話しても理解できないだろうし、なおらないのはわかるんですけど…

思い返せば彼女も昔からそうだったなと😅💣
    旅行のお土産を持ってきてくれれば、ビニール袋に個包装されたお菓子や駄菓子がザックリ入っていて😓💦

私的には見た感じの印象って大切だと思っていて、
    友達に旅行のお土産でお菓子を買うなら、開封せずに箱や袋に入ったまま渡すものだとばっかり思っていたので、
    まさか箱を開けてバラで渡されるとは思わず…😓💦

• 10月22日
  • ポムポムゼリー

ポムポムゼリー

旅行のお土産をビニールにざっくりって婦人会の方がバスの中で食べるお菓子じゃあるまいし‼︎(笑)

私も箱や袋に入れたまま渡します😅

バラバラにしたら、ただのお裾分けですしね😅💦💦

• 10月22日
  • チャチャ

チャチャ

ホントにww
    会社の人に配って歩くのとワケ違うじゃん❗って思うんですけどね😅

そーゆーコトができちゃう人って、元々の価値観が違うんだってわかってるつもりなんですけど…
    毎回疲れるというか、裏切られた気持になっちゃう😢💨

• 10月22日
  • ポムポムゼリー

ポムポムゼリー

価値観は間違いなく違いますよね💦

あぁこうゆう事する人いるんだ…って諦めるしかないですかね😣

チャチャさんの言いたい事すごくわかるんですけどね😊

私は義理や常識を外すような事しないのに、私にはこの人平気で常識的じゃない事するのね…ってすこし寂しい気持ちにもなりますよね💦💦

人様のお家にカップ焼きそば持参したり、お昼時間に強引に来たり、注意したら、ダメって言われちゃったから…など聞いただけで、だいたいその人の中身がわかります😅

お友達だから悪く言われたくないでしょうけど、ちょっと価値観合わなくなってくると思います💦

お互い子供がいると余計にそうゆう部分て浮き彫りになりますし😭

子育てに悪影響が出そうですし、いい距離は必要かと思います💦💦

• 10月22日