※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃみ
ココロ・悩み

寝つけない不眠症の可能性について相談です。21時から4時まで寝れず、子どもの夜泣きもあります。

寝つけません。😞
21時くらいに布団に入り、目をつぶってもなかなか寝れなくてパッと時計を見たら22時……目つぶる寝れない時計見る23時……目つぶる寝れない時計見る0時……を繰り返し。
どんどん時間が過ぎてあー寝ないとほんとやばいと思ってやっと寝れそうと思ったら子どもが夜泣き。あやしてるうちに目が覚めてしまって、そしてまた寝つけず。寝れそうと思ったら夜泣き😂
もう4時過ぎてるし。昼寝してないのにこんな寝つけないのって不眠症ですかね?

コメント

deleted user

同じです!(._.)
不眠症かもしれないですね。
最近は睡眠改善薬に頼ってます(><)

  • ちゃみ

    ちゃみ

    なかなか辛いですね😭
    睡眠改善薬って市販ですか?
    授乳中でも飲めるんですかね?
    薬って少し抵抗あるんですが効きますか?
    質問攻めすみません💧

    • 10月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    市販です!授乳中だとダメそうです(><)
    私は効きました!

    • 10月21日
  • ちゃみ

    ちゃみ

    そうですよね~😭
    ありがとうございます!!

    • 10月21日
ひまわり

私もそんな時あります😂
たぶん体的に起きてたいんだと思ってとりあえず横になりながら携帯いじいじします(笑)
眠れるようになるまでゆっくり自分のしたいことしたらいいと思いますよ😊
寝なきゃと思うと寝れないと思うんで、眠れるまでの時間もったいないし、私は自分のしたいことしてます🙋✨

  • ちゃみ

    ちゃみ

    携帯いじったら目が余計覚める気がして
    いじらないようにしてるんですけど、、
    って今いじってるんですけどね( ˊᵕˋ ;)(笑)
    ほんっと寝るまでの時間、勿体無いと思います😂

    • 10月21日
  • ひまわり

    ひまわり

    確かに携帯の光って脳を活発にさせるみたいですよね(笑)
    私の場合ママリとかでの相談文読んでたら眠たくなります(笑)

    あと私の場合ですが、瞼にタオルとかかけるのもなんか安心して寝れますね👍🍀
    参考になるかわかりませんが、早く寝れますように🙏✨

    • 10月21日