※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆー
雑談・つぶやき

来週のコウノドリ、メアリージュン迷走してる😱😱😱💦💦💦 産後の仕事復帰って…

来週のコウノドリ、メアリージュン迷走してる😱😱😱💦💦💦
産後の仕事復帰ってそんなに早く出来るんですか!?

コメント

年子👧mama

産休は確か法律か何かで産前6週、産後8週休ませなきゃいけないって決まってますが、育休は取得する権利があるのみなので、育休を取らなければ最短で産後8週経てば復帰出来るようですよ。

考え方は人それぞれですが…産後の体はツラいし、私はせめて1歳くらいまでは一緒にいてあげたいし、成長を見届けたいです😌

でもメアリージュンみたいな人は案外、仕事が息抜きになって余裕が出来るのか、産後鬱が悪化するかのどちらかですよね…😣💦

さおり

妊娠中に、保育園応募できるみたいですね!私は早く働きたいですが、流石に2歳か3歳かで考えてます。

妊娠中に、保育園応募する人は、正社員さんとか未婚の母さんとかじゃないですかね?そういう人がまず優先されるのではないですかね?