※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
家事・料理

3回食でミルクなし。ほぼ幼児食です。そしてバナナが大好きでまるまる1…

3回食でミルクなし。ほぼ幼児食です。
そしてバナナが大好きでまるまる1本ペロッと丸かじりで食べます😂

なのでバナナを常備しているのですが、この間バナナの日とやらで10~15本くらいで1房300円…だったかな?で安売りをしてたので即買いしたのですが流石に食べ切る前に黒の斑点が増えてきてて離乳食ストックを何か作ろうかなと思っています。

今考えているのが、バナナジュースと
(元々完ミなのですが、ミルク、哺乳瓶ともに拒否されるようになり保健師さんとも相談して牛乳へ移行。ただ飲みが悪いです。)
バナナ入りホットケーキorカップケーキです。

今は10本近く残ってます。
何か大量消費&冷凍ストック出来るオススメレシピあったら教えてください♪
アレルギーなしです!

コメント

ちよこれいと

バナナの皮むいてラップに包んで冷凍して、食べるときはレンジでチンしてヨーグルトに混ぜたりしますよー(^o^)

• ゆな

ゆな

ありがとうございます

冷凍保存も残ったらするつもりです♪

• 10月20日
♡YSM♡

バナナの皮を剥いて少し平たく潰しラップに包んで冷凍し、それを牛乳とミキサーで混ぜればアイスやフロートができます☺

バナナ1本に対して牛乳50㎖
→バナナアイス

バナナ1本に対して牛乳100㎖
→バナナフロート

• ゆな

ゆな

ありがとうございます!
    ちょうど今レシピをネットで見かけて自分が味見したいと思ってしまいました…🙄笑

詳しい分量まで嬉しいです💓

• 10月20日