※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷよ吉
妊娠・出産

敷き布団は必要ですか?マットレスだけで大丈夫でしょうか?

もうすぐ出産予定の初妊婦です。
そろそろ赤ちゃんの布団を干そうと昨日袋から出して準備していたのですが、
西松屋で安い布団のセットを買いました。ベッドの期間も短いかと思い高いのは買わなかったのですが、安いセットにはマットレスに直接敷きパットをするタイプで、敷き布団は入っていませんでした。
別で敷き布団はやはり用意したほうが良いでしょうか?
それともマットレスだけで十分でしょうか?

コメント

ジャンジャン🐻

柔らかい布団は窒息の原因と、背骨によくない?とかで、うちはマットレスにカバーして、バスタオルしいて使いましたよ(^-^)

いちおう、西川リビングのセット買いましたが敷布団てきなものは入ってなかったので、そのマットレスみたいのが布団変わりかと思ってましたw

• ぷよ吉

ぷよ吉

そーなんですね!あんまり調べないで布団を買っていたので開けてビックリでした(^o^;)

• 8月17日
神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

うちは割と高めのセットを買いましたが、それでも敷き布団入ってなかったです(゚д゚)
赤ちゃんは硬めの布団に寝かせるのが良いと聞くので、付いてないのが普通かと思ってました(^_^;)笑

• ぷよ吉

ぷよ吉

間違えてベッド用じゃないのとかあるのか?とか考えちゃいました。赤ちゃんは硬めの布団なんですね!ありがとうございます!!

• 8月17日
5児☆mama

ベビー布団の敷き布団は
マットレスのようなものが
敷き布団です(^^)

• ぷよ吉

ぷよ吉

ありがとうございます!!ちゃんと調べないとダメですね( ̄▽ ̄;)

• 8月17日
ブゥたん

うちも西松屋で買いました笑!
10点セットのやつです!
マットレスにパット
頭の部分にタオル敷いて
使ってます(^ω^)
病院でも固いのを使って下さいと言われましたよ!

• ぷよ吉

ぷよ吉

多分同じかもですねww
    頭の方にタオルですね!参考にさせて頂きます!!

• 8月17日

私も西松屋で安いお昼寝セット買ってバスタオル敷いてます(^-^)

• ぷよ吉

ぷよ吉

バスタオル敷いてる方が多いようですね!私も参考にさせて頂きます♪

• 8月17日