※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
f_chiho
妊娠・出産

初マタの方が31週でベビーカーや哺乳瓶を買いに行く際、オススメのアイテムを教えてほしいです。

31週の初マタです!
今日親とベビーカーとか哺乳瓶を買いに行くのですがみなさん何使ってますか?
オススメがあったら教え下さい!

コメント

きぬこ

哺乳瓶は産まれてからでも充分間に合います。
母乳で足りる場合もありますよ。
ちなみに哺乳瓶は友人からもらいました。

SR★

ベビーカーはグレコのシティエースを使ってます!
予算3万までで!という条件で探した中では、使いやすいと思いますが、5万くらいの物の方が四輪駆動で押しやすかったです。
ちなみに目を付けてたのはランフィです。
今のところグレコ使ってますが、車での移動が多いこともあり、十分役立ってます!

哺乳瓶は、ビジョンを使ってましたが、もう飲んでくれなくなったので、特にオススメとは思えません笑

• SR★

SR★

ビジョンじゃなくてピジョンですね^_^;
    いとこからのお下がりのものでした。

• 8月17日
ヒツジ

哺乳瓶はたくさん種類があり、
お子様の好き嫌いがあると
何本も試したりすることも
あるので産まれてからでもいいかなと思います。
入院中に哺乳瓶を使ってみて
嫌がらなければ、旦那様にかってきてもらうとか。

今回はどんなのがあるか
下見してメーカーをメモするのもいいと思います。

うちは母乳実感を使っています。
ビンタイプです。

一人目が哺乳瓶嫌いで
メーカー変えたり乳首を変えたりしてようやく好みの哺乳瓶に
出会えた感じでした。
そのときはピジョンで乳首か
シリコンでした。

ベビーカーはハイシートが
いいと思います。
あと、軽さです。

ベビーカーと哺乳瓶でしたらどちらも産後で大丈夫かと思います♪

私は産前に哺乳瓶や消毒セット用意しましたが母乳でいけたため一切使わず勿体無かったです。そのため今回も用意していません!
ベビーカーも産後1ヶ月は使いませんし、必要になった時に赤ちゃんと一緒に見にいけば赤ちゃんがお気に入りの一台を見つけられるかもしれませんよ(*^^*)

はる

下見の段階ですが、コンビのメチャカルハンディオート4キャスにしようと思ってます!
子供の好みもあると聞いたので購入するのは出産後に本人に試乗してもらってからにしようと思ってますが、本人が嫌がらなければ上記のモノを買うつもりです(´▽`)

minyan

ベビーカーはしばらく使わない可能性が高いので、直ぐでなくても良いと思いますが、オススメは赤ちゃん本舗オリジナルのものです。安価で、スペックもそれなり。生後すぐから使えるものです。

哺乳瓶も母乳がよく出れば直ぐには使わないかもしれませんが、もし使うようならば、母乳相談室推奨のものがよいです。赤ちゃんのおっぱいトレーニングに使えます。Amazonで哺乳瓶、母乳相談室のキーワードで探せます。これ、実はPigeonで出しているので、Pigeonの他の哺乳瓶とも並行して使えるので便利です!

てるてる・*・:≡( ε:)

エアバギー買いました!
新生児のときはベビーシートのマキシコシと合体して使う予定です。

軽いベビーカーは、作りが不安定で走行性が悪いので、重心の安定した三輪でスムーヴとエアバギーのうちから検討し、ヤフオクで安く落札できたエアバギー購入に至りました。

夫はヌイグルミ乗せて嬉々と押す練習してます。

哺乳びんは、産院で貰うのでまだ考えてないです〜。

みかん

どちらもまだ必要ないかと思います。

オススメとしては我が子は外国製の哺乳瓶は嫌がります、
ピジョンの乳首が大きくなってるタイプのだと嫌がらないです(*^^*)

ベビーカーは前向きも後ろ向きにもなるのがオススメですよ!

☃

私の場合はですが、子供が産まれてすぐ、おっぱいを吸う力が弱かったため、病院の哺乳瓶で搾乳した母乳をあげてました。
するとそれに慣れて、退院してからもその哺乳瓶じゃないと飲まず…
ちなみに母乳実感です。
お祝いでブランドものの哺乳瓶をもらったのに全く出番がありませんでした。
こんなケースもあるので、哺乳瓶は赤ちゃんが産まれてからのほうがいいと思います。

ベビーカーは新生児を連れて買いに行くのが大変と感じたので、出産前に買いに行きました!
片手で開閉できること、オート4キャスと両対面にできることから、コンビのディアクラッセにしましたが、とっても使いやすく満足しています!