※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AA
子育て・グッズ

子供が頻繁に熱を出して不安です。保育園に通って1年近く。精密検査が必要でしょうか?

最近子供が毎週のように熱を出しているのですごく不安です。
保育園に行ってからもうすぐ1年。こんなもんですか?
あるいは精密検査をした方がいいですか?

コメント

ぴくまま

助産師さんが保育園に通い始めは病気もらいに行ってるみたいに掛かって帰ってくるって話してました(笑)

本当だったんですね。

まだ1歳ちゃんですから毎回新たなウィルスかもですね😰

小児科医に相談してみてから精密検査を検討されたらどうですか?

• AA

AA

明日朝一で小児科に行きます。

• 10月20日
タロママ

周りの友人から「2歳までの辛抱」と言われ続け、その通り2歳手前からあんまり風邪引かなくなりました‎|•'-'•)و✧

• AA

AA

はやく2歳来てぇ!

• 10月20日
ゆちゃん

甥っ子が 4ヶ月だけでしたが保育園行くようになってから毎週、週末になると熱出してました💧
1年も続くって心配ですよね( ´•̥ו̥` )病院で見てもらった方がいいかもしれないですね💦

• AA

AA

明日先生と相談します。

• 10月20日
きゅー(^_^)

うちもそうです…😭
4尽きから通ってますが
一週間ちゃんと通えたのは
一度だけです。
あとは毎週お迎えの電話や
熱だしてお休みです💦

• AA

AA

一緒です。先週も熱で私2日休み、今週も休み、毎月何回も休んでいます。
    仕方ないですが、本当に大変ですね。
    今隣に寝ていますが、辛そうに爆睡…
    解熱剤あげました。

• 10月20日
さくら

うちは余程のことがない限り精密検査はしてないです(>_<)うちも1年半保育園通っていますが毎週のように熱をだしてます💦またシーズンが来たなっと諦めています。
保育園に通っていると次から次へと何かをもらってくるので親としては心配ですよね…。