※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハルママ
家族・旦那

今朝お義母さんがネイルしてある長い爪を生後6ヶ月の息子に平気な顔で咥…

今朝お義母さんがネイルしてある
長い爪を生後6ヶ月の息子に
平気な顔で咥えさせました…
ご実家で飼っている犬も
平気で触らせたり
離乳食まだ始めてない頃から
子供用のお菓子を食べさせたり
色々気になることが多いです…
旦那に相談しても
子供3人育てたお義母さんのが
正しいから大丈夫だって
取り合って貰えません。
(私の母親は11人育てて
あり得ないと言ってましたが…?笑)
ご実家にお世話になっているので
毎日毎日こんな事が起こります…
絶対に預けない様にしてますが
まだ少しの間こんな生活が
続くのでどうにか止めさせたいので
良い伝え方は無いでしょうか…

コメント

ザト

うわっ気持ち悪い…って思っちゃいました💦💦
私が気にしすぎなのかもしれませんが、犬はまだ良いとしても、お菓子やネイルはあり得ません(╬☉д⊙)=◯)`д゚)・;’
私なら『汚いからやめてください』って言っちゃいそうです…

  • ハルママ

    ハルママ

    ストレートに言えるのが
    とっても羨ましいです(>_<)💕
    お医者さんに言われたアドバイスでさえ
    私はそうは思わないけど。と
    全てにおいて自分が正しいと思い込んでて
    毎回ストレスになっちゃうばかりです…。

    • 10月20日
  • ザト

    ザト

    可愛い1人息子と結婚した私はとても嫌われていて、何かあると土下座強要されたり、子どもを人質に取られて軟禁されたり、と結構変わったお姑さんなので、普段は我慢してますが、たまにぽろっと本音が出ることがありますw

    • 10月20日
  • ハルママ

    ハルママ

    え、え、え…
    もはや犯罪の域ですよね💦💦
    旦那と結婚したけど家族になる人達から
    嫌われるととっても辛いですね……。
    ぽろっとどころかそこまでされたら
    我慢できなくなるのが普通だと思います(><)
    私も義妹に毎日無視されますが、
    そんな事どうでも良いくらい
    辛い環境ですね…💦💦
    旦那さんしっかりして!!!!!

    • 10月20日
  • ザト

    ザト

    警察に相談したこともありますが、親族間の場合は軟禁も罪にならないそうです(;´・ω・)
    我が家は別居なので定期的に顔出すだけにして、なるべく滞在時間を減らしたり、接触を避けるようにしていますw
    同居ですか?
    私は無視が一番キツイので、心中お察しします。自分の存在自体ないものとして扱われるのはかなり精神的に苦しいですよね💦

    • 10月20日
  • ハルママ

    ハルママ

    警察って本当に必要な事には
    役立たないですよね(T-T)💦
    身近な人ほど危ないんだと
    分かって頂きたいですね…💔


    はい、半年間同居してきました。
    旦那兄弟は皆仲が良く、
    私にお兄ちゃんを取られた様な気分
    なんだとお義母さんに言われました。
    義妹は私より年上なので余計強気なのかと…

    • 10月20日
  • ザト

    ザト

    それは辛いですね😢
    年上の義妹ってなんだか気を遣って、存在だけで疲れちゃいそうです💦💦

    • 10月20日
  • ハルママ

    ハルママ

    疲れますね…💦💦
    もう結婚したからには
    仕方がないので
    実家を出た時の解放感を
    楽しみにして我慢します😁✌️笑
    ザトさんも無理なさらず
    楽しい育児が出来ますように🍀
    幸せ願っています(*^^*)✨

    • 10月20日
deleted user

子供が小さいうちは免疫がありません
特にネイルした手指はキレイにしても汚れやすく不衛生ですのでやめてください
誤飲や塩分糖分のとりすぎは小さな体には毒なのでやめてください
これでよし

  • ハルママ

    ハルママ

    正しい情報でしっかり理解してもらうのが
    1番ですよね(>_<)💡
    被害者は息子ですし勇気だして
    お話してみようかと思います。
    ありがとうございました🍀

    • 10月20日
みなぬ🌸

えぇ、、義母うざい、、(失礼)
旦那さんも、いやいやお前の子
危険な目にあってんだぞ!!って感じですね😵
知り合いの子どもがネイルの破片食べてあやうく飲み込む、、とか
なんか例えを出して遠回しに
伝えるとか…🤔?
何かあってからでは遅いですからね、伝えた方がいいですね😥

  • ハルママ

    ハルママ

    そうですね!!実際に何かあったら
    どれだけ危ないのか理解させることが
    必要ですよね(>_<)
    頑張ってお話して私の気持ちも
    伝えてみます。
    ありがとうございました(*^^*)💕

    • 10月20日
めぐぞう♡

長い爪を咥えさせるなんて有り得ないですね😵
旦那さんが生まれた時にも同じことしていたんですか?って聞きたい…💦💦

ネイルは爪保護でしている方もいますし、否定はしませんが、子供に接するなら爪の長さは、、、って思います。
ストーンとかもついてるんですかね?
もしついてるなら、外れて誤って食べちゃったらって思うと怖いです…。

正しいって、息子さんのママは主さんなんですからね!
主さんの育て方があるのに、、
私の主人もよく言います。
泣いてたからってミルク飲んで1時間も経ってないのにまたあげようとしててそれを主人に言ったら、俺たち三兄弟育てた人だから。って💦💦

ミルクなら、時間を空けるようにって何度も言ってるんですけど💦

育児の仕方は日々変化しているのでとか、
アレルギー出たら困るのは息子なので…とか
息子さんの母親は自分だってことを自信を持ってください♥️💡

こんなことしか言えなくてすみません😣💦

  • ハルママ

    ハルママ

    コメントありがとうございます(*^^*)
    少し心が楽になりました🌟
    ストーンバリバリに付いてます(T-T)
    すっごくこわいです…💦💦


    何人育てたからって子供は一人一人違うし
    母親の考え方育て方も違うし
    一緒だと思わないで欲しいですよね(>_<)


    義妹には毎日挨拶しても無視されたり
    旦那がいつまでも独身気分で好き勝手したり
    色々なストレスも相まって
    神経質になっている部分もあるので
    もっと母親として強くなって
    息子のためになる行動をとっていけるよう
    努力してみます。
    ありがとうございました(*^^*)💕

    • 10月20日
Linda.p.h

えー…その義母さんキモイですね…
というかハルママさんのお母さん11人ってすごすぎです。
何かある度に、11人も育てた母がそうだったのでw ってちょっとネタっぽく直接義母さんに言ってみてはどうでしょうか

  • ハルママ

    ハルママ

    ちょっと笑いに変えるって良いですね‼笑
    何故か母親が義母に嫌われていて
    聞く耳持つかは分かりませんが
    事実は事実ですもんね(  ̄▽ ̄)笑
    ちなみに、母は3人産んだ後は
    出産に慣れたらしいですよ😁笑
    自宅のお風呂で産まれたり産後すぐ
    子供が危険な状態になったり壮絶な人生は
    積んできたみたいですよ😁笑

    • 10月20日
さんこ

ハルママさんよく耐えてますね😭💦
息子さんがかわいそうです😭

爪が長いと汚れや細菌が溜まって不衛生です!
おしゃぶりを用意して、そちらを使っていただくとか?
犬はアレルギーがあるかもしれないから…など。
お菓子はまだ離乳食始まってないのに信じられない😱
離乳食始まってから、月齢にあったものを食べるように栄養士さんから指導がありました。まだ胃も腸も未発達なので…うんぬんと伝えてみてはどうでしょう?
1度支援センターに行って、そこに栄養士さんor保健師さんがいて話を聞いたという事にして…
お世話になってると、なかなか強く言えませんよね😖

  • ハルママ

    ハルママ

    実はおしゃぶり反対されてて…
    なんならバンボもダメだし
    歩行器もダメだしと
    誰が育ててるのか分からなくなるくらい
    好き勝手されてます…💦


    そうですね、やっぱり子供のプロに聞いた話
    だと普通は反対できないはずですもんね💡
    聞き入れてくれますように…(>_<)

    • 10月20日
  • さんこ

    さんこ

    えっ⁉︎おしゃぶりダメなのに自分の指はいいとか信じられないですね😱
    爪で口の中傷つけたら責任とってくれるんですかね😭
    ストーンも誤飲になるのに🤔

    そうそう💡プロに聞いたって言えば、多少効果はありそうです。
    1度息抜きも兼ねて、支援センターに遊びに行くのもいいねすよね✨
    ↑つじつま合わせにもなりますし(笑)
    今と昔では、育児も違うみたいですよーと、チクリと言ってみても😤

    私も歩行器は使いたくない派ですー💦

    • 10月20日
  • ハルママ

    ハルママ

    おしゃぶりは癖になるから。
    だそうです(^-^;
    抱っこも癖になるから良くないからと
    言われましたがさすがに助産師さんに
    相談したら大丈夫だよ、と言われ
    チクりと反撃したことはあります😁笑
    効いたのかはいまいち分かりませんが、笑
    同じ様に相談した旨を伝えるのは
    最善だと思いました✨
    息抜き確かに大事ですし
    ちょっと調べてみますね(*^^*)
    息子は足が強いしバランスもよく取れるので
    歩行器は必要無いかもですが、
    頭ごなしに否定されるって言うのが
    少し疑問点になっちゃってました(>_<)💦

    • 10月20日
  • さんこ

    さんこ

    抱っこは愛着関係を築くのに大切なスキンシップだし、抱き癖つきません!ってハルママさんのお義母さんに言ってやりたい🤔私保育士なので🙈

    頭ごなしは嫌ですよね💦
    少しでもお義母さんが聞く耳持ってくれますよーに✨

    • 10月21日
  • ハルママ

    ハルママ

    保育士さんなんですね‼
    本当に尊敬している職業なので
    凄く頼りになります(*^^*)
    きちんと正しい事は正しいと
    伝えていきます✊‼️
    ありがとうございました(^^)❤️

    • 10月21日
おやびん☺︎

えっ。うわあー嫌ですね長い爪(⚭-⚭ )
ホント不衛生( °_° )笑
うちの義実家も犬飼ってるんですけど中型犬ですぐ興奮したりするので怖くてあまり行きたくないです(´△`)
私わけっこーハッキリ言ってしまう性格なんで長い爪、口に入れられたら嫌ぢゃないんですか?(笑)って言ってしまいます(笑)だって実際入れられたらうわっておもいません?(笑)
ましてや自分の子ぢゃないのによく出来ますね(笑)って言ってしまいます(;´д`)
うち旦那が無関心野郎で何言ってもダメでよくお義母さんにこんな息子でごめんねって言われるんですけどホントそうですねって言ってます(笑)

  • ハルママ

    ハルママ

    凄い憧れます(>_<)💡
    理解のある義母で助かりますよね✨


    理解して貰えて安心しました。
    毎日こんな生活していると
    私が間違っているのだろうかと
    錯覚しかけていたので…💦
    たまにはストレートに発言して
    分かって貰おうかと思います(´ 3`)

    • 10月21日