※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆☆
家族・旦那

もう臨月入ってるのに…また飲み会。産まれてからもこうなのかな。さすが…

もう臨月入ってるのに…また飲み会。
産まれてからもこうなのかな。
さすがに産まれたら変わってくれないかな
期待しないほうがいいかな。

コメント

飲み会いつもですか?

• ☆☆

☆☆

毎日では無いですが今週はすでに4回目です。仕事に繋がる飲み会ではありません。同僚と楽しくワイワイ飲むだけの飲み会なので控えてほしいです(;o;)

• 10月20日

退会ユーザー

飲み会行くなとは言わなくても臨月の奥さん放置したまま飲み会はありえないですよ( ; ; )

• 10月20日
  • ☆☆

☆☆

ですよね…前駆陣痛も最近あるし心細いです

• 10月20日

退会ユーザー

不安になりますよね…ちなみにまだ帰ってはないですか?

• 10月20日
  • ☆☆

☆☆

さっき、今帰ってるとLINEきました(-_-)

• 10月21日
り

旦那も臨月入ってからも飲み会ばっかでした😢
産まれてからは娘が可愛いのか
飲み会断りまくってます(^^)

• ☆☆

☆☆

羨ましいです(;o;)うちもそっちに変わってくれたらいいのですが…

• 10月20日

うちもそんな感じでしたよー(^_^;)
飲みに出たら基本朝帰りだったし、1人でタクシー呼べってことね、て思ってました。
同居してる義両親に至っては私が臨月入ってから海外旅行行ってるし、みんな私のことなんて御構い無しって感じでした。

• ☆☆

☆☆

男は親になる自覚持つ遅いって聞くししょうがないかなって思いますが義両親まで旅行でいなくなってしまうと心細くて嫌ですね、、(>_<)

• 10月20日
ぷりぷり

立ち会い予定ですか?
陣痛はいつくるか分かりません。
私だったら、我が子に初めて会うときに酔っている(アルコールが入ってる)状態はいやだと伝えますよ。でも産まれる前に~と飲み納をしているのかな。
これから送別会や忘年会シーズンですから機会はあるでしょうね。ためこまずに伝えたらいかがですか?夫婦で話さなきゃいけないことがどんどん出てきますから。

• ☆☆

☆☆

立会い予定です。予定日より早く産まれる可能性もあるんだから、とかで今まで何度も言ってきましたが話してすぐは控えても少し経つとまた元に戻ってしまうんです(;o;)朝までっていうのは無くなりましたが。
    もう何度も同じような話して疲れてましたがちゃんと決めないとですよね…

• 10月20日
  • ぷりぷり

ぷりぷり

私も予定日より早く生まれましたよ。夜中に少し破水→入院だったから、翌朝に旦那がかけつけてくれましたけど(里帰りだったので)。私より2ヶ月後が予定日だった親友は1ヶ月早く出産しました。本当になにがあるか分かりません。命をかけて~ってほんとですよ。旦那さん、悪いですが父親の自覚がないんですかね。お腹が大きくなるのも悪阻があるのも、出産するのも女性だからかな。あまりに飲み会の頻度が多いようなので、イライラしちゃいました。
    夜は心ぼそいですよね。救急車呼べば~ぢゃなくて隣にいてほしいですよね。

私だったら、義母にイヤミっぽく話すかな(笑)「お義父さんもお義母さんが臨月のときは飲み会に平気で何度も言ってました?イヤぢゃなかったですか?」って。まぁ母親に言われたからって飲み会を控えるようには感じませんけど、かわいい我が子が生まれてくるんだから...少しくらい控えれないのかな。他人のことながら、説教したいくらいです(笑)

と、散々書きましたが...
    残り少ないマタニティライフ、気持ちよくおだやかに過ごしたいですよね。夜は眠れますか?お腹が大きくて苦しいかな?私は眠れても悪夢ばっかりでしたよ~。台風がくるし、体を冷やさないようにしてくださいね。

• 10月20日
  • ☆☆

☆☆

やっぱり1人目でも早く産まれる可能性十分ありますよね(;o;)
    ひーこさんのおっしゃる通り、父親になる自覚ないと思います。飲んでる時なんて特に。1ミリも考えてないと思います。周りの同僚達も独身なので、飲むことの何がダメなの?って感じだと思います。ほんと隣にいるだけで安心出来るのにそれがわからないんだろうなぁ…
    説教してもらいたいです(>_<)笑

夜は最近眠り浅いですね、、
    体調の心配までありがとうございますm(_ _)m

• 10月21日
  • ぷりぷり

ぷりぷり

親友のときは本当にびっくりしました。2ヶ月後と思っていたのに、急に出産した~と連絡がきたので(笑)その子は2人目でしたが。
    旦那さんが飲みに出ている間、なにかあった時には誰かすぐ駆けつけてくれる方がいますか?もしいないなら、義実家でもよいので、連絡しておいた方がいいですね。旦那さんには脅しになっちゃいますが、まさか臨月の奥さんをひとりにしてるとは思わないでしょうし。タクシーで病院って...寂しいです。もし陣痛がきたらどうするか、どう連絡をとりあうか話し合ってますか?私は里帰りなこともあって、陣痛がきたら~の対応を張り紙にしてました(笑)病院に電話するのも本人ですし、抜けが少しでもないようにやれることはやってました~。

私の弟も友達が独身ばかりで、義妹が臨月になって男たちで旅行にいきましたよ~。かなり前から承諾済みだったらしいですが,,,誘う方も誘う方ですが、行くのも馬鹿野郎です。母や祖母、みんな弟を「あり得ない、ばか?」って言ってましたよ(笑)普段は優しい子なんですが。もともと頻繁ではなかったですが、最近はだいぶ付き合いが減ったようです。仕事も忙しいし息抜きもさせてあげたい、でも休みの日に一緒にいてほしい~と義妹はモヤモヤしてましたね。

まわりに既婚者が増えて子どもが生まれたら、家族ぐるみでお付き合いできますが、当分先ですね。旦那さんも我が子って感覚がないですよね。産まれたら一気に実感できるかな~。パパ友とか作ってほしいですよね。

あらあら。産まれたら眠れなくなるから、今のうちに~と思ってもぐっすり眠れないですよね。心配しかしてあげれませんが。。。
    もしお嫌いでなければ温かいものを一口でも飲めば気持ちも落ち着いて眠れるかも。お好きなフレーバーの紅茶とかがいいですがノンカフェ・利尿作用も気になるなら、ホット麦茶~。
    よく眠れますように。夜中の長文、失礼しました。

• 10月21日
  • ☆☆

☆☆

実家は電車で1時間かかり、義実家は飛行機に乗るような距離なのでなかなか難しいですね…
    連絡の仕方などちゃんと話し合わないとですよね(>_<)私もしっかりしなくては駄目ですね。

旅行はビックリですね(;o;)息抜きさせてあげたいって気持ちわかりますが仕事は休みあっても家事育児は休み無いのになぁって思ってしまいます。笑

昨晩ははホットミルク飲んだら少し寝れました^_^ありがとうございます!

• 10月21日
ひなまま1024

いつ生まれてもおかしくないからと言ってせめてノンアルコールにしてもらってはどうですか?旦那さんは立ち会いは希望してますか?私なら義母にチクりそうです。

• ☆☆

☆☆

立会い予定してます。私も義母にチクリたくてしょうがないです(;o;)

• 10月20日
M◌*⃝̥◍♡

うちんところもそうでした!
臨月やったのに
当たり前のように飲み会!
送り迎えは私( ・᷄・᷅ )
おまけに陣痛きはじめてる時に
釣り行こうとしてましたからね😂
痛くなったら連絡して~
とか言われて流石に頭きました😅

• ☆☆

☆☆

送り迎えもしてたんですか⁉︎
    読んでるだけで腹立ちました(>_<)

• 10月20日
  • M◌*⃝̥◍♡

M◌*⃝̥◍♡

送り迎えしてました(`‐ω‐´)
    なんなら、旦那の会社の人とかも
    送ってったりしてましたよ😅

• 10月20日
  • ☆☆

☆☆

考えられないです(°_°)

• 10月20日

そういう旦那さんは
生まれたからと言って変わらない気がします…

はっきり行かないで欲しいと言った方がいいですよ

そもそも旦那さんは悪いことと思っていない可能性があります。

• ☆☆

☆☆

こういう話すると結構な確率で泣いてしまうので最近避けてましたが、今晩ちゃんと自分の気持ち話してみようと思います(>_<)

• 10月21日
がらぴこぷぅ

私の旦那臨月になった途端2日に一回のペースで飲みに行ってましたが
生まれた直後からばったりと減りましたよ!
今は物凄く減りました!
人それぞれですが変わらない事もないと思いますよ〜!

• ☆☆

☆☆

そうなんですね!産まれてから変わってくれるならいい旦那さんですね✨
    うちの旦那もそっちに変わってくれたらいいなぁ、と希望を持って今晩話してみます(;o;)

• 10月21日