※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょっちゃん
その他の疑問

産後のはじめての生理って何日くらい続きましたか?先週に産後34日目で鮮…

産後のはじめての生理って何日くらい続きましたか?
先週に産後34日目で鮮血があり悪露も終わりかけだったので早めに生理がきたんだな~と思っていたのですが、1週間過ぎてもまだ出血があります💫むしろ量が増えているような...💭
産後検診では問題ないと言われているのですが出産の際に中のほうも縫っているので少し不安もあります😭💦
様子を見たほうがいいのか病院で診てもらったほうがいいのか悩み中です🤔

コメント

aamama

悪露のつづきなのでは?
私は、1ヶ月ぐらいで悪露が終わったように思えた時があったんですが2週間ぐらい空いて、そのあとまた長い1ヶ月半くらい続きました!

そして、2週間程度落ち着いたのですが、
つい最近、生理痛があり、1週間生理がきました!最初の三日間は大量でした!

なので、生理痛ではない、感じたことない痛みとかがないのであれば様子見てもいいかと私は思いました(^^)

• しょっちゃん

しょっちゃん

回答ありがとうございます🙏
    悪露の色が黄色っぽくなってきたと思ったらいきなりの鮮血だったので生理かなと思いました😭💫当日の朝も腹痛があったんですが生理痛だったのか汚ない話ですが🚽だったのかよく分からずです...💭(笑)
    質問ばかりで申し訳ないですが悪露がまたはじまったときは量って多かったですか?💦

• 10月20日
  • aamama

aamama

多かったですよ(*^o^*)

• 10月21日

まだ悪露の残りが出てるのかな〜と思います!
私も産後1ヶ月で悪露は落ち着いたのですがまた出るようになって完全に出なくなるまで2ヶ月弱かかりました。
そこから8ヶ月まで生理は来ず、産後初めての生理は3日で終わりました。
現在産後3回目の生理が来ましたが5日くらいでだいたい終わります。
母乳育児の方は生理が来るのは遅いみたいなので気になるようなら病院に行かれた方が安心だと思います❤︎(。☌︎ᴗ☌︎。)

• しょっちゃん

しょっちゃん

回答ありがとうございます🙏
    上の方もですが悪露って1度落ち着くんですね😭☝️一気に出てほしいです...(笑)
    産後1ヶ月でもう生理?!と思ったんですがママリで1ヶ月で再開している方もいらっしゃいましたし、悪露も黄色がいきなり鮮血になったので生理かな~と考えてました、が長く続くので不安になってしまって😢💦
    産後検診のすぐだったので病院行くの悩んでましたが、もう少し様子見てから行くか決めたいと思います😫!

• 10月21日