※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★☆
子育て・グッズ

1ヶ月半の赤ちゃんが咳と痰で苦しそう。病院で薬をもらったが、吐いて痰も出る。機嫌は良いが心配。救急に行くべきか。

1ヶ月半ちょっとの子がいます。
2日前くらいから咳が出始め、痰がらみの咳を
しています。なかなか痰を出す力がない為
すごくむせて、苦しそうです。

今日は朝一で病院に行き、胸の音は呼吸によって
はゼーゼーいうが、喉に痰が溜まってるとのこと。
薬を貰って帰りました。

夕方以降、ミルクを飲んだ後、むせたらそのまま
吐くようなりました。吐くと一緒に痰も出てようで
少しは楽になるのかな?とも思いますが、毎度の
ことで心配になります💦

機嫌は特に悪いわけではありませんし、寝れてます。
咳が酷いし、吐くしミルクも全て飲みきれなかった
りなので心配だなぁと。
母乳も飲ませますが、飲みは悪くないです。

救外に連れて行った方が良いでしょうか?

コメント

どらねこ

具合の悪い時は母乳中心にあげて、いつもよりこまめに飲ませてあげるといいですよ!

あまり吐き戻しがひどく、グッタリしているようなら連れていった方がいいと思いますが、薬も貰ってきてますし母乳飲めてるなら私なら様子みます。

• ★☆

★☆

コメントありがとうございます。
    起きた時は母乳あげるようにしてみます^^

薬も飲んでるのでとりあえず様子見で大丈夫ですよね!真っ赤な顔してオエオエいいながらむせてるので心配で💦グッタリし始めたら救外にいってみます!ありがとうございます。

• 10月20日
りっちゃん

うちの子は、産まれて20日くらいに、風邪をひき、鼻水と咳がでていて痰がからんで、死ぬんじゃないかと怖かったので救急外来に連れて行きました!
そしたら、RSウイルスで、そのまま入院しました…(;_;)
1週間の入院で、その間は鼻から管通してミルク飲んでたみたいです!
うちも、最初は風邪って言われました!けど、次の日別の先生がちゃんと検査してくれてRSウイルスって判断してもらいました!今流行ってるみたいですよ!
怖がらせてしまってごめんなさい(;_;)
早く治りますように!

• ★☆

★☆

ほんと、大丈夫!?ってくらいの咳が出て心配してます💦
    RS怖いですね… 心配で寝たくても寝るのが怖いです💦夜中にでも咳が酷くて苦しそうにしてたら救急外来に行ってみます^^
    今流行ってるんですね!!!色々教えて頂きありがとうございました!

• 10月20日