※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍙🍙🍙おにぎりぼうや
妊娠・出産

神奈川県・横浜市の聖ローザクリニックまたは小川クリニックに通われている方、出産された方いらっしゃいますか?

神奈川県・横浜市の聖ローザクリニックまたは小川クリニックに通われている方、出産された方いらっしゃいますか?

コメント

エルム

どちらも通ったことがあります!
私は出産は里帰り予定ですが、
友人は小川さんで出産しました。

• 🍙🍙🍙おにぎりぼうや

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

ありがとうございます☺︎
    私も急遽里帰りを検討中でその二つのクリニックが候補になっています。ぜひお話聞かせてください(>人<)💦

私のイメージ(HPなどから)では、
    聖ローザ:設備が最新。ホテルのような施設。高額?
    小川:歴史ある産婦人科。

ちなみに無痛分娩を希望していて、且つ主人の仕事のスケジュール上計画分娩できたらな…と考えています。

• 8月17日
  • エルム

エルム

里帰りだと口コミが集められ辛いですものねー(^^)

どちらもイメージ通りです。
    付け加えますと、
    聖ローザ:高額ですが病院は綺麗。個室で家族とご飯食べられます。無痛は経産婦なら。初産で無痛はお勧めしませんと言われました。60〜70万位?
    小川:医院長はたまひよ等に執筆している。無痛は初産でもできるみたい。帝王切開の縫い方が上手。面会はあまり歓迎されない?
    陣痛タクシー有り。50〜60万位?
    どちらも:計画分娩は要相談。食事はとても美味しそうです(•́.̫•̀)

• 8月17日

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

詳しくありがとうございます!大変助かりますm(__)m

聖ローザ、無痛は初産だとお断りされてしまうんですね…(˃˂)こちらを第一希望に考えていたので少し揺れます…私はまだ見学などに行けないので、親に行ってもらう予定ですが、この点はその際に確認してもらった方がよさそうですね💦

小川はなんだか安心感がありますね。笑
    実はこちらの方が実家に近いようなので、前向きに検討したいと思います!

• 8月17日
  • エルム

エルム

そうなのですね!パンフレット等頂けると思うのでじっくり悩むのも良いですよ(^^)
    聖ローザはお勧めはしません、との言い方だったのでお願いすれば大丈夫かもしれませんよ!
    お部屋もホテルみたいで綺麗ですよね!

小川はそんなに病床数が多くないので、早めに見学と分娩予約されたほうが良いですよ!

あの辺りはあまり産婦人科がないのでどちらか迷いますよね。
    安心して可愛い赤ちゃんを抱っこできますよう、お祈りしています(๑′ᴗ‵๑)♥

• 8月17日

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

何度もすみません💦
    両方通われた方の貴重は意見なので、純粋にエルムさんはどちらのクリニックが好みだったか教えていただけますか?

• 8月17日
  • エルム

エルム

いいえー全然良いですよ(^^)
    周りの友人と親戚が産んだのと、私も家から近いので産むなら小川かな…と感じました。

メリットがそれぞれ違うので旦那様やご家族と話し合いながら決められると良いですね (۶•౪•)۶❤٩(•౪•٩)

• 8月17日

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

なるほど〜◎
    本当に助かりました(>人<;)

エルムさんも里帰りされるとのこと、お気をつけて可愛い赤ちゃんに会えますように(∩´∀`∩)💓

• 8月17日