コメント
エルム
どちらも通ったことがあります!
私は出産は里帰り予定ですが、
友人は小川さんで出産しました。
エルム
どちらも通ったことがあります!
私は出産は里帰り予定ですが、
友人は小川さんで出産しました。
「出産」に関する質問
みなさんならどちらを選びますか? 3人目妊娠中で 1人目4:30 2人目3:00 の分娩時間でした 総合病院での出産で 金銭的にどちらかにしたいのですが 1️⃣無痛分娩12万 2️⃣個室(1泊1万〜2万)ですが空きがなければ大部屋…
総合病院で出産予定なのですが 12万の無痛をとるか(上の子の3時間で産みました) 個室をとるか(一泊一万です) みなさんならどちらにしますか?
旦那の相談です。 私(20)旦那(26) 結婚同棲6ヶ月目 10/31に1人目女の子出産予定 旦那の勤務時間帯は委託でバラバラなのですが、 ①基本常にスマホで動画を見るか仕事の通知を見る ②お昼に帰ってきた時も夜もヨギボーで寝…
妊娠・出産人気の質問ランキング
いもくりかぼちゃ
ありがとうございます☺︎
私も急遽里帰りを検討中でその二つのクリニックが候補になっています。ぜひお話聞かせてください(>人<)💦
私のイメージ(HPなどから)では、
聖ローザ:設備が最新。ホテルのような施設。高額?
小川:歴史ある産婦人科。
ちなみに無痛分娩を希望していて、且つ主人の仕事のスケジュール上計画分娩できたらな…と考えています。
いもくりかぼちゃ
詳しくありがとうございます!大変助かりますm(__)m
聖ローザ、無痛は初産だとお断りされてしまうんですね…(˃˂)こちらを第一希望に考えていたので少し揺れます…私はまだ見学などに行けないので、親に行ってもらう予定ですが、この点はその際に確認してもらった方がよさそうですね💦
小川はなんだか安心感がありますね。笑
実はこちらの方が実家に近いようなので、前向きに検討したいと思います!
いもくりかぼちゃ
何度もすみません💦
両方通われた方の貴重は意見なので、純粋にエルムさんはどちらのクリニックが好みだったか教えていただけますか?
いもくりかぼちゃ
なるほど〜◎
本当に助かりました(>人<;)
エルムさんも里帰りされるとのこと、お気をつけて可愛い赤ちゃんに会えますように(∩´∀`∩)💓
エルム
里帰りだと口コミが集められ辛いですものねー(^^)
どちらもイメージ通りです。
付け加えますと、
聖ローザ:高額ですが病院は綺麗。個室で家族とご飯食べられます。無痛は経産婦なら。初産で無痛はお勧めしませんと言われました。60〜70万位?
小川:医院長はたまひよ等に執筆している。無痛は初産でもできるみたい。帝王切開の縫い方が上手。面会はあまり歓迎されない?
陣痛タクシー有り。50〜60万位?
どちらも:計画分娩は要相談。食事はとても美味しそうです(•́.̫•̀)
エルム
そうなのですね!パンフレット等頂けると思うのでじっくり悩むのも良いですよ(^^)
聖ローザはお勧めはしません、との言い方だったのでお願いすれば大丈夫かもしれませんよ!
お部屋もホテルみたいで綺麗ですよね!
小川はそんなに病床数が多くないので、早めに見学と分娩予約されたほうが良いですよ!
あの辺りはあまり産婦人科がないのでどちらか迷いますよね。
安心して可愛い赤ちゃんを抱っこできますよう、お祈りしています(๑′ᴗ‵๑)♥
エルム
いいえー全然良いですよ(^^)
周りの友人と親戚が産んだのと、私も家から近いので産むなら小川かな…と感じました。
メリットがそれぞれ違うので旦那様やご家族と話し合いながら決められると良いですね (۶•౪•)۶❤٩(•౪•٩)