すぴか
突っ張り式のゲートを付けてます💡
コンセントは、100均でガードするものを買いました😁
a
赤ちゃん本舗で購入し、ゲートつけました!
-
ピケ
ゲートは扉のところとか部分的に使ってますか?
- 10月20日
樹莉
私は危ないものは手の届かないところに
1部屋を完全に物置き状態にしていますが、そこは引戸で開けてしまいます…
なのでドアストッパーと扉に挟んで開けられなくしています
コンセントはテレビの裏なんかはお水が入った箱で塞いで、他は出来るだけ隠すようにしてます
ゲートは難しいのでその都度扉塞いだりしてます…
-
ピケ
部屋が2つで、1部屋が寝室にしています。
アパートが古いので少し建て付けが良くないので、寝室とリビングにしてある部屋の扉を取って1つの部屋っぽくなっています。
なので、リビングの方の部屋にいても寝室の方に行こうとしてたりとダメな方が多くて、困っています。- 10月20日
スワリン
コンセントはコンセントカバーを使ってコードはガムテープを張り付けています。棚の下は何もないので好きにさせてますよ。
トイレはドア開けっぱなしでしてます。洗濯は部屋で洗濯物をピンチに付けてから外に出してるのでそんなに大変じゃないです。椅子に座らせとくのはどうですか?
よちよち歩くようになると転ぶようになるので転倒防止クッションオススメです!
-
ピケ
椅子とはどんなものですか?
写真や、オススメがあれば教えて下さい。- 10月20日
-
スワリン
私はタカラトミーのバスチェア使ってます!たためるのでめちゃめちゃいいですよ!おもちゃもついてるので短時間なら遊ばせとけますしリクライニングもあるのでオススメです(^-^)
- 10月20日
-
ピケ
画像までありがとうございます。
ちなみにバンボは使ってますか?- 10月20日
ぺち
結構大きめ(部屋の半分以上)のサークルを買いました。
そこにはオモチャやお昼寝布団などを置いて子供の部屋として使用しています。
動き回る子供にあれダメこれダメとかなりストレスでしたが、サークルを買ってからは洗濯もトイレも気兼ねなく行けるのでストレスがかなり減りました!
私の購入したサークルは形が自由にかえられる物なので大きくなったらゲートとして触られたくない部分だけ囲ったりと別の使い方も出来るので重宝しています。
-
ピケ
今日ネットで部屋の半分以上あるゲートん買いました。
しかし、高さもまあまああるので少し生活に不便かなぁと思いますが、子供にあっちもダメこっちもダメと言わなくていいのと、トイレなども気がれなく行けるのでいいのですが、旦那は子供を閉じ込めている感じでかわいそうと言っていました。
しかし、日中子供と1日いるのは私なので💦- 10月20日
-
ぺち
怒る方も怒られる方もストレスがたまりますよね。
ピケさんとお子さんが生き生きと子育てできる環境なら私は全然いいと思います。
なるべく私も一緒にゲートの中で過ごしてますし、うちの娘は自分の部屋でオモチャ散らかし放題しながらノビノビ遊んでます!
オモチャ散らかされてもゲート内だと心が広くいれますよ〜(笑)
サークルがあるとつかまり立ちも伝い歩きも沢山できるので運動にもなりますよー!
歩くようになるとたまに外に出たがりますが、そんなときは外に出して部屋を探検させたりもします←やっぱり悪さはしますが自分が傍で見ているのでその都度だめだよ!と注意したりしてサークル内も外も慣れさせるようにしてます。
参考までに‥- 10月20日
-
ピケ
お互いストレスですよね💦
もちろん私もゲートの中で一緒に遊びます✨- 10月20日
コメント