※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あるぱか
その他の疑問

みなさんは鼻水と咳で熱はない時でも病院へ行きますか?鼻かぜって長引き…

みなさんは鼻水と咳で熱はない時でも病院へ行きますか??
鼻かぜって長引きますよね。
早くよくなって欲しいと思って病院へ行ってしまうのですが、それだけで病院へ行くのはあまりよくないでしょうか??
小児科の先生は特に何も言わず診察してお薬出してくれますが、あまりよく思わない先生もいるのかなと思いました。
鼻水吸って欲しくて耳鼻科に行く時もありますが、家で鼻水吸うやつで吸えばいいだけでしょうか??
今は医療費かからないからってあまり病院へ行かない方がいいですか?
鼻かぜなら自然に治るのでしょうか?
みなさんの病院へ行く基準が知りたいです。

コメント

。

同じような内容で今朝わたしも質問しました☺️
皆さんから耳鼻科を勧められて、午前中に耳鼻科に行ってきましたよ!
こちらで鼻水は中耳炎になるから行った方がいいと言われたので、行ってみてはいかがでしょうか😮
鼻水出やすくするお薬貰いました!

☆ゆー

私は熱が出ていなくても鼻水が垂れるほど出ていたり、鼻詰まりで夜口呼吸であったり、咳で夜眠れていなかったりしたら病院に連れて行ってます!
電動の鼻水吸引器を購入し家にありますが、鼻水や咳でも悪化すると熱が出てしまいますしね(>_<)
ちなみに、うちの子は薬なしではなかなか自然に治りません(^^;)

mama-

本人がしんどそうなら鼻風邪だけでも連れていきます!
あまりご飯も食べられない、苦しくてあまり寝られないなど…
先生によっては、加湿して暖かくしてればたいていの風邪は大丈夫って人も確かに居ました(^^;

まりこ

熱ある→小児科
鼻水や咳のみ→耳鼻科

で、分けています☺︎

鼻風邪や咳は長引きますよね。
何より辛そうだし。
耳鼻科で診てもらうと早く治るので診てもらった方がいいと私は思います(^^)☆

あひるmoon

鼻水吸いにだけでもいいからおいでねーって言われてました。
全然大丈夫ですよ

熱なくても、なにか症状があれば受診します

にゃー

中耳炎になるとかわいそうなので、私は連れて行きます💦

✻sayu✻

鼻風邪をひいてから1ヶ月近く経ちます…毎週行ってますよ〜(^_^;)薬がなくなるタイミングで行ってますが受付の方も先生も嫌な顔せずフレンドリーに対応してくれて助かってます☆

• あるぱか

あるぱか

ありがとうございました
    まとめてのお返事ですみません>_<

耳鼻科へ行く方も多く、みなさん病院へ連れてってるみたいで安心しました
    あまり気にしすぎず、息子のこと考えて行ってみます
    ありがとうございました(๑′ᴗ‵๑)

• 10月20日

行きますよ。
喉が赤かったりすると、そこから熱が出たりもするので、予防線として早めに薬を飲んで熱が出ないようにしようね、といつも先生にも言われます。
私は鼻水を吸ってもらうために病院は行ったことないですが、病院のだと威力とかも全然違うし、行っていいと思いますよ。

• あるぱか

あるぱか

ありがとうございます
    ひどくならないための予防も大切ですもんね
    行くことにします

• 10月20日
とまちょ

子どもの風邪なら行きます(^^)
うちの子は熱が出ることはほぼなく、
毎回鼻水→咳とひどくなるので、、鼻水吸引してもらうほどではないです。とゆうか吸引してもらったことはないです。

下手しぃ月2くらい行ってるんで、
先生もまただねーってかんじで対応してくれます(^^)笑

• あるぱか

あるぱか

うちも熱はほとんど出たことないです
    けど鼻水ひどいので行くことにします
    ありがとうございました!

• 10月20日