※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんたろ吉
妊娠・出産

妊娠中で悪阻がつらく、1歳2ヶ月の子供の世話も大変。同じような状況の方、頑張りましょう。

久しぶりの投稿です。
質問というよりは辛い気持ちをはきだしたくて投稿しました。

現在2人目を妊娠中です!
すごく喜ばしいことなのですが、なんと言っても悪阻が辛いです。
一人目の時は吐きづわりで2ヶ月近く吐きまくってたんですが、
今回はにおいづわりと食べづわりと空腹になると吐いてしまいます。
上の子が今月で1歳2ヶ月なんですが、まだまだ手ががるのと、自己主張もつよくなってきて悪阻の真っ最中なのが本当にしんどいです(;_;)

悪阻で苦しんでる方、頑張りましょうね(;_;)!

コメント

きゅん☆

2人目のつわり、キツイですよねー。
ウチは保育園に入れていたので、仕事を思い切って1ヶ月だけ休職して昼間は家で寝ていました。
それでもやっぱりツライ(´;ω;`)
子供は3人欲しかったのですが、子供がいながらの妊娠てこんなにツライんだ、もう絶対無理だ、って思いました。
が、、、いま6ヶ月の安定期ですっかり元気になり、早く産んで3人目欲しいなーって思ってます(笑)
喉元過ぎればなんとやらですね。
必ず終わりが来ますので、頑張って乗り切ってください!

• ぽんたろ吉

ぽんたろ吉

ご返信ありがとうございます!!

安定期入られたんですね!!
    私も今もうこれが最後の妊娠じゃないと無理だという心境で、こんなにも毎日気持ち悪くて体調不良続くなんて本当に辛いなーと思っている次第です😭
    でも、安定期はいられて、また妊娠したい!と思えてるきゅんさん素敵ですね☺️‼️

なんとか頑張ります!!
    お互い無事に赤ちゃん出産できますように^ ^

• 10月21日
よみよみ

わかります!
一緒に頑張りましょう💐

• ぽんたろ吉

ぽんたろ吉

辛いですよね…
    頑張りましょうね!!
    ありがとうございました!!

• 10月21日
つぶ丸

同じく二人目つわり真っ只中です😭ツライですよね。
私も一人目は吐きづわりで2ヶ月は引きこもってベッドとトイレの往復でした。
今回は食べつわりかと思ったら吐きづわりになったり…なんだかよく分かりません。とにかく一日一日をなんとか過ごしてる状態です。
共感したので投稿しました。
お互い頑張りましょうね!

• ぽんたろ吉

ぽんたろ吉

私も毎日食べづわりなのか、吐きづわりなのかいまいちわからないというか日によって変わったりしてます😭💦
    そして食べたいものも毎日違って本当食べれるもの探すのに苦労というか疲れます(;_;)
    1日1日なんとか乗り切るという表現すごくわかります。
    悪阻落ち着くまでお互い頑張りましょうね。
    そして、無事出産できますように\(^o^)/

• 10月21日
  • つぶ丸

つぶ丸

わかりますーー!
    日によりますよね。明日はどうなんだろ…って。
    子供の離乳食やオムツ替えもシンドイです😭離乳食ほとんどベビーフード頼りですけど💦
    今日も乗り切りましょー!

• 10月21日