※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆みぃまま☆
子育て・グッズ

娘の保育園に通う3歳の子供が、近所に仲良しの男の子と女の子の姉妹がいる。姉妹の小1の姉が男の子に厳しい態度を取っていて、悩んでいる。他の子たちとは仲良くしているが、どうすればいいか悩んでいる。

娘は保育園に通う3歳です。
近所には娘と同じ保育園に通う仲良しの男の子、それから娘と同じ歳の女の子と小1の姉妹がいます。
その小1の姉が、男の子にとてもキツイです。
一緒に遊んでても、『◯◯君は、あっちで遊んでて
と意地悪を言います。
その娘の親は少し離れた場所で喋っています。

他にも、男の子はいますが、その子たちとは仲良く遊びます。

最近特に目に余るようになってきて、どうしたもんかと。

近所さんなので、後々のことを考えてしまったり、、

皆さんなら、こういう時、どうしますか❓

コメント

deleted user

私なら正直き〇〇くんのこと嫌いなの?ってその男の子がいない時に聞いちゃいます。やっぱり気になりますし💦

  • deleted user

    退会ユーザー

    正直き、じゃなくて、正直に、です

    • 10月20日
  • ☆みぃまま☆

    ☆みぃまま☆

    男の子って勢いがあるじゃないですか〜?まっすぐ素直というか。。。
    悪気は全くないんですが、やっぱり距離感が近いみたいで、苦手意識はあるみたいです。

    だからって、あからさまにみんながいる中で、その男の子だけに意地悪するのって許せなくて(>_<)

    • 10月20日