※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

生後4カ月の息子の哺乳瓶について悩んでいます。乳首の種類や飲む速度について情報が欲しいそうです。現在の状況や試したこと、新しい乳首の購入を考えている様子が伺えます。皆さんはどんな乳首を使っているのか、おすすめがあれば教えてください。

あと1週間程で生後4カ月になる息子がいます
完ミです

哺乳瓶の乳首について情報が欲しいです
いま2穴のやつを使っていますが
1回のミルクの量が90〜120が1番多くて
時間も30分〜40分かかります

間隔も3時間はほぼ持たなくて
2時間〜2時間半でお腹すいたと
ギャン泣きしてしまいます

生後2カ月くらいから1回のミルクの量が
普通より少なくてミルクの温度とか
飲ませる体制、哺乳瓶の乳首など
いろいろ試してみましたが改善されずでした

1か月ほど試してみて1番マシだった
いまの乳首を使ってましたが
それも合わなくなってきたみたいなので
新しい乳首の購入を考えてます

以前旦那が間違って買ってきた
クロスカットの乳首を先ほど試してみましたが
やはりまだ早かったのか苦しそうでは
ないものの口からミルクだらだらだし、
飲むのすごく早くて10分ほどで
飲み干してしまいました

少し早すぎますよね?
それともこれが普通なのかな?

15分〜20分くらいのものが
ベストかなって思ってるので
Y字の乳首を買おうかなと検討中です

みなさん哺乳瓶の乳首
なにを使われてますか??
おすすめがあったらぜひ教えてください

コメント

♪くぅM&m♪

ミルクは基本10分ぐらいで飲みきるのがベストですよ!
飲むのに30分もかかってたらあごが疲れちゃってると思います!
10分以上飲むのにかかるようになったら乳首のサイズアップの証みたいです!

  • ゆき

    ゆき

    10分でいいのですね!!!
    15〜20分がベストだと勘違いしてました‥
    きっと飲みにくかったんですね‥
    息子に申し訳ないです‥

    一応スリーカットも買ってみて10分程度を目安に、息子が飲みやすそうな乳首を探してみます
    ありがとうございます😊

    • 10月20日
  • ♪くぅM&m♪

    ♪くぅM&m♪

    10分ぐらいで大丈夫ですよ✨
    ちなみにうちの子は上の子はぴしの細長いやつで下の子は今母乳実感が気にいってくれたので母乳実感使ってます!

    • 10月20日
  • ゆき

    ゆき

    早速今日母乳実感買ってきました!
    160を15分で飲んでくれました😭💓
    飲みが悪かったのはわたしの無知のせいだったみたいで、息子に申し訳なかったです‥
    本当ありがとうございました😊✨

    • 10月21日
  • ♪くぅM&m♪

    ♪くぅM&m♪

    そのぐらいで飲めれば全然大丈夫ですね😉
    自分を責めないでください✨
    気づけたのでいいと思いますよ😉✨

    • 10月21日
deleted user

母乳実感のMサイズ使ってます。200を10分かからないぐらいで飲み干します。

  • ゆき

    ゆき

    10分程度は普通なのですね!!
    ありがとうございます😭

    • 10月20日