
結婚式について悩んでいます。義理の両親は親族のみの食事会を希望し、私は友人たちと楽しみたい気持ちも。彼の両親との意見が合わず、どうすべきか迷っています。
いつもお世話になっております。
現在、10週の者です。
妊娠を機に結婚となりました。
結婚式に憧れはあり、そのような話も出ていたのですが
義理の両親との意向が合わず、体調の不安もあり、結婚式をなしにすることも考えています。
義理の両親は親族のみの食事会を結婚式として行いたいようです。
私の家庭は離婚、再婚などもあり少し複雑なため親族メインにするのであればやりたくないのが本音です。
彼との共通の友人たちには感謝を伝えたいですし、ゆっくり楽しみたい気持ちもあります。
彼との話では簡単なパーティーを両親に伝えずにする流れになっています。
私の両親は好きにすればいいとの考えですが彼の両親は親族にこだわりたいようです。
この場合、私は親族の式を行うべきでしょうか?
よろしくお願いします?
- あず(7歳)
コメント

すーママ🙊
義両親は一生付き合って行く方達なので、親族の式をやるべきかと思います。
式も行い、パーティもやったらどうですか?(*^^*)
結婚式は親族に今までのお礼をするという意味も含まれていますので。

muu
一生に一度のことですから
旦那さんと2人で相談し合って決めるべきだとわたしは思います😢
主役はあずさんです☺️!
旦那さんからお話ししてもらうことはできないですか?
義両親とその親族とは簡単にお食事会をして
身近な友人たちとレストランなどでパーティーを開く..とか😌💓
-
あず
ありがとうございます。
両方行う方向で落ち着きそうです。
プランナーさんと相談していいプランを考えたいと思います。- 10月26日

匿名希望
親族メインの食事会も、簡単なパーティーもどちらもやっても良いと思います☺️
批判ではありませんが、授かり婚だと親族内での義両親の立場もありますし、あずさんにとってもきちんと挨拶できるのでメリットはあると思います😄
元々結婚式をするつもりだったなら、あずさん側の親族問題も同じく出るものですし、どうしても嫌!とかでなければ行った方が後々のお付き合いはしやすいと思います!
-
あず
ありがとうございます。
両方行う方向で落ち着きそうです。
考え方はちょっと違いますが義両親には気にかけてもらえているようなので後々のことを含めて考えていけたらいいなと思っています。- 10月26日

かんちゃん
親族メインの食事会やったほうが
いいと思いますよ!
-
あず
ありがとうございます。
親族と友人は分ける方向で話がまとまりそうです。
なんだかんだで気にかけてもらえているようなのでうまく付き合っていけたらいいなと思っています。- 10月26日

みどり
ご主人はあずさんの気持ちをくんでくれているんですね😊
挙式披露宴ではなく、顔合わせを兼ねて親族のみの食事会もするのは賛成なんですが、義両親がお金出してくれるのかなー?
口だすならお金も出してほしいですよね。
-
あず
ありがとうございます。
両方行う方向でまとまりそうです。
お金にこだわる義両親なので若干不安ですがうまく会場の方と相談したいと思います。- 10月26日

ありちゃん
私達もデキ婚です!
私達も一緒で旦那の親側がうるさく、結局生まれて落ち着いてからするとなり、来年にすることになりましたよ(๑◠ܫ◠๑)
旦那さんと良く話し合ってもしお互いの両親が出産後でもいいと言うのであれば産後落ち着いてからでもいいと私は思いますよ(๑◠ܫ◠๑)
-
あず
ありがとうございます。
両方行う方向で話がまとまりそうです。
会場の方や主人と相談してお互いに納得できる形を探します。- 10月26日
あず
ありがとうございます。
両方行う方向で落ち着きそうです。
義両親とはうまく付き合っていけるようにしたいと思います。