※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
サプリ・健康

婦人科系・子宮内膜の病気について。22歳です。不正出血が度々あり今年…

婦人科系・子宮内膜の病気について。22歳です。不正出血が度々あり今年の6月に子宮頚がん検査を受け、異常なしでした。しかしまだ出血が続くので病院に行くと、子宮内膜が厚い(13mm)ので、プラノバールで生理を起こしてから来てくださいと言われました。生理の量は通常で、5日目に行くと、5.6日目にしてはまだ少し厚い(10mmぐらい)、あまり剥がれていないと言われました。今のところ、ポリープなどあるようには見えないので、排卵の状況を見るためにも基礎体温をつけて、3週間後に来るように言われました。ネットで調べると、子宮内膜増殖症などとでてきて、不安になりました。通常、生理後の子宮内膜は何ミリぐらいなのでしょうか。また、病院を変えて早急に内膜の詳しい検査(ソウハ等)をしてもらったほうがいいでしょうか。様子を見て状態が悪くなることが不安です。

コメント