※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭*ੈ✩‧₊˚
子育て・グッズ

11ヶ月の息子がおっぱいに執着がなく、母親が乳腺の問題で断乳に踏み切れない。同じ経験の方の体験談を教えてください。

はじめて質問させていただきます◡̈
11ヶ月の息子がいます。10月から仕事復帰が最近決まった為、断乳をしようと考えています⸜(⌓̈)⸝
現在母乳は1日2回程度、離乳食はたくさん食べてくれます。本人はいたっておっぱいに執着があるわけではないのですんなり辞めれるかな…?とは思うのですが問題はわたしのおっぱいのほうです( ˙-˙ )
乳腺が細くうつ乳によくなります。断乳についていろいろ調べるとすぐにしこりができそうでなかなか踏み切れません(´・_・`)
同じような方で断乳成功した方の体験談ぜひぜひ教えてください(๑•̀ㅂ•́)✧

コメント

◯離乳食しらすについて◯
いつもお世話になっています!
離乳食のしらすについて教えてください。
今日初めてのしらすをあげました。
昨日釜揚げしらすを購入し、今日朝から3分程茹でてすりつぶしました。
問題なく、パクパク食べてくれたのですが…
しらすのパックの裏に、『エビ、カニ、イカが混ざる漁法で捕獲しています』と書いてありました。
茹でる前に小さなエビみたいなのが見えたので、よく見て取り除いてはおいたのですが…混ざっていなかったか不安になってきました。
息子の様子を見て、何もなければ大丈夫でしょうか…?