※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キキ
妊娠・出産

母子手帳を手にしたけど、次の検診が4週間後で不安。10wころは普通に生活していて大丈夫?つわりで食べたいものがなく、倦怠感が取れない。

今日、母子手帳を手にしました。内心「おぉ〜✨」と感動していたのも束の間、次回から検診が4週間後になり、長すぎ〜🙀と不安に押しつぶされそうです。何もない時は4週間なんてあっという間に過ぎていくのに、、、
10wころはまだ、普通に生活していて大丈夫ですか??つわりで食べたいものもほとんどないです。あととにかく倦怠感がとれません😭こんなものですか??

コメント

妊娠おめでとうございます(^O^)💗

4週間は長いですよね😭💦
あたしもすごく感じてました💭

悪阻が私の場合ひどかったので
寝て起きて寝て起きてちょっと食べて
仕事いける日は行っての繰り返しでしたが、気分のいい日は外に外出してました😊☀️

だっきーさんも、
気分のいい日は、どこかお出かけしてもいいと思いますよ☀️

• キキ

キキ

コメントありがとうございます。外出、いいですよね✨この前久しぶりに休日に光を浴びました笑 とても気持ちよかったです😭塞ぎ込まずに、調子の良い日は出かけてみようと思います^_^ありがとうございました。

• 10月20日
IRUKA

1ヶ月ごとって長いですよね😭💦
赤ちゃん元気か心配になりますが、大丈夫ですよ😊✨
身体を労りながら普段と同じ生活をして下さい。
走ったり過剰な事は控えますが、お風呂も入れますよ!

悪阻でダルさは続きますが野菜やフルーツやお粥、脱水にならないよう何か口にできる物を見つけてくださいね

• キキ

キキ

優しいコメントありがとうございます😭沁みます、、、
    お気楽な性格だと自覚していたのに、こんなに自分が臆病で心配性だとは思いませんでした(´;ω;`)生活も、仕事も、きちんとできないせいか精神的にも落ち込んでしまい、、、でも!ゆったり頑張ります!ありがとうございました。

• 10月20日
  • IRUKA

IRUKA

それだけもうお母さんになってる証拠ですよ^ ^
    自分の事にはお気楽になれても、子供がお腹にいる生命には大切過ぎて臆病にもなります。
    これからたくさん不安を感じる事もあるかもしれませんが、それはNGじゃなくて赤ちゃんを迎える心の準備だと思って下さいね!
    素敵なマタニティライフを送って下さいね✨

• 10月20日
ぁぃぷー

つわりがあるとそんなものです( •́ε•̀ )
4週間後も長いなーとはわたしは思わなかったですが、ただつわりで1日がとても長くてつらかった記憶があります。

普通に生活してても平気ですが、無理するのはよくないです。
今が1番大切なときだ、ってわたしは周りからいわれてました( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

• キキ

キキ

やっぱり怠いものなんですね、、、私も皆さんに無理しないようにとお言葉をいただいています😭でも仕事柄ついバタバタしてしまうので、本当に気をつけます(´;ω;`)コメントありがとうございました😊

• 10月20日
さるあた

おめでとうございます。

初期の4週間は長いですよね。

普通に生活してて大丈夫ですよ。
つわりの時期は食べれるものを食べれるときに無理のない程度に食べてれば大丈夫ですよ。
水分も取れないほど酷ければ健診まで待たずに病院に行ってくださいね。

お大事になさってください。

• キキ

キキ

安心しました😭こんな食生活で大丈夫なのかと思いながらも食欲なく、、、でも、あまりストレスに思わず、気ままに食べていきたいと思います。コメントありがとうございました(´;ω;`)

• 10月20日
枝甫

4週間長いですよね😩
私はもともとが心配性で、赤ちゃん大丈夫かな?と常に心配していました。
一度だけ心配になりすぎて、お腹が痛くてと受診しました。(笑)
食べれる時にゼリーなど食べたらいいですよ❣️

• キキ

キキ

食べられる時で良いのですね😭よかったです。本当に終わりがあるのか、かなり気落ちしますが、信じて頑張ります。居ても立っても居られない時は受診したらいいやくらいに構えていたいと思えました!コメントありがとうございました。

• 10月20日

おめでとうございます🎊

4週間って長く感じますよね💦些細なことで不安になったりしていました。
激しい運動とか重いものを持ったりしなければ、普通に生活していて大丈夫だと思います^ ^
その頃は悪阻がヒドくてすごく辛かったです😭

• キキ

キキ

やっぱりつらい時期ですよね、、😭普通に生活する時期だから、ダラダラしちゃうと罪悪感があったり、、でもやる気もおきず。(´;ω;`)なんとか乗り切りたいと思います。コメントありがとうございました。

• 10月20日
ヨッシー

初期の4週間はホントに長かったです。
私は、ほぼ悪阻なかったので、本当に私は妊婦さんだろうか??と不安で、いっぱいでした。

• キキ

キキ

不安ですよね、、。今はサチさんは30週ですか?✨すごいです😭果てしなく長い道のりなように思います、笑
    コメントありがとうございました。

• 10月20日
  • ヨッシー

ヨッシー

長い道のりですが、赤ちゃんは不思議なことに、日々大きくなってくれますよ。
    胎動を感じれるようになると、楽しいですよ♡

• 10月20日
ぽんぽこ

私も同じ気持ちで毎日過ごしてます😂今まで2週間だったのに、、、しかも今休職中なので余計1日1日が長く感じます。ほぼリビングで寝たきり、友達はテレビって感じです。
食べ物は偏りがかなりあって、フルーツか肉がやたらと食べたくなるのに吐きづわりだから食べて後悔、、、の毎日です。
つわりで赤ちゃんを感じながら、楽しいこと考えましょう( ͡° ͜ʖ ͡°)

• キキ

キキ

すごく分かりますー😭!フルーツと肉も!笑 昨日お肉チャレンジしたら案の定気持ち悪くてどうしようかと思いました笑。
    そうですね、楽しいことを考えて乗り切ります!コメントありがとうございました。

• 10月20日