※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさんぽ
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子が噛み付く原因がストレスかもしれない。どうやって止めるかアドバイスを求めています。

生後7ヶ月の男の子がいます👶

歯が下に3本、上に3本、そして上にもう1本生えて来ています。

歯が生え始めた頃から、歯固めやマグマグなどをすっごく力いっぱい噛んでいました。
痒いのかなーくらいにしか思っていなくて、
最近わたしの顔や、指、服の襟首なども摑んで口に持っていって噛みます(´;ω;`)
それも、痒いのかなーくらいにしか思っていなかったのですが、
今日友達に会ったら、噛み付くのって原因はストレスなんだってと言われ、ショックでした😢

みんなそうかもしれませんが、たくさんたくさん遊んでいるし、赤ちゃん1番!でどんな時もやってきました😢自分では頑張っているつもりでした😢でも、息子には何かがストレスだったのでしょうか😢💦💦

どうやったら、やめるのかアドバイスください😣💦💦宜しくお願い致します。

コメント

ひなあられ

そのくらいのお子さんが、何でもかみかみするのは普通かと思いますけど😅
歯痒いのもあるし、口はとても敏感なので、色んなものをかみかみして観察してるんですよ!

• ひなあられ

ひなあられ

でも、かんじゃいけないものとか、痛いこととかは、繰り返し言ってあげれば良いと思います(*´꒳`*)
    かみかみは成長発達に大切ですよ!

• 10月20日
  • おさんぽ

おさんぽ

すみません、下にコメント書いてしまいました😭😭💦💦💦

• 10月20日
みんちゃん

興味津々なお子さんなんですね♡
噛み噛みして色んな感触を楽しんでるんですね(*˘.̮˘*)
うちも壁とか舐めまくりです(笑)
本人ニコニコしてるから
まーいいかと思ってます。

おさんぽさんのお子さんも楽しんでるなら
一緒に笑ってあげて下さいね。
危ないものじゃなければ(*˘.̮˘*)

お友達さんの言葉はあんまり気にせず、、
何気ない言葉がショックだったりしますよね。。うちもムチムチなんですけど、また太った?とか言われて凹んだりしてました、、。けどかわいいでしょ♡って言い返します(笑)

不安になったり、
心配になったりしちゃうけど、、
大事なのは自分の子供をちゃんと見てあげることですよね、きっと♪
比べず♡

• おさんぽ

おさんぽ

お返事遅くなってすみません(>_<)そしてのことご回答ありがとうございます!!❤️

ほんとに大事なのは自分の子供をちゃんと見てあげることですよね😢✨✨不安になってしまうと、どうも周りの意見が突き刺さってしまい、まだまだダメです😊💦💦

みんちゃんさんのお子さん、ムチムチなんですね!❤️かわいい❤️❤️うちは背がでかくて、手足もおおきく、なんでこんな足大きいの?!に、異常なのかな、、と考え込んだことも。。笑

振り返ると笑っちゃうようなことなのですが笑
    一喜一憂しながらも、育児がんばりましょうね!!❤️

• 10月23日
  • みんちゃん

みんちゃん

わー♡
    グッドアンサーありがとうございます!!
    そしてお返事遅くなってごめんなさい(๑•́ ₃ •̀๑)

すんごくムチムチです(笑)
    最近は離乳食丸呑みしてどうやってモグモグを教えようか悩んでます(・_・;)

足大きいなんて将来有望になりそうですっ!!!

• 10月30日
COCORO

今は口で噛んで色々勉強してますよ♡後は花生えてきそう、生えてきてるとかで痒いのもあると思いますよ!

何でも
真に受けたらダメでーす😶

そんなので赤ちゃんがストレスなら…ほとんどの赤ちゃんがストレスですよ😳我が子もですけどね♡

頑張ってる おさんぽさんに…お友達から否定されてるみたいな言い方されたら心配になるし嫌な気分ですよね💦

我が子はテレビ台、食器棚、私の親指、膝、肩など噛みますよ😱

やめさせる方法…完全ではないですけど 歯固め、遊んで紛らわせたりですかねぇ。。

• おさんぽ

おさんぽ

ありがとうございます(´;ω;`)
    あまりにも言われてしまい、ラインでも来て、うちは全然そんなことなかった、、とか言われて不安になってしまって😭💦💦
    気にしすぎちゃダメですよね!!❤️ちゃんと自分の赤ちゃんを見守ってあげたいと思います😊✨✨
    ありがとうございました😊💕✨✨

• 10月20日
I♡YBI

うちも今日で7ヵ月になりました😍
手当り次第なんでも噛みますよ😂
私の指も膝も😂
そゆ時期なだけかと思いますけどね😂
危ない物ぢゃなければ少々噛ませていいと思います🙋
だんだん痛い、まずいなど本人が分かってくると思いますけどね☺️

友達にゆわれたのはショックだけど、そんなことゆったら赤ちゃんみーんな感じてますし、ものは捉えようでこれから家族以外の人と触れ合う機会もたくさん出てくるだろうし、そゆストレスも勉強の1つですよね😂

お互い無理せずがんばりましょう❤️

• おさんぽ

おさんぽ

わーー!❤️7ヶ月おめでとうございます🎊🎉✨✨

ほんといちいち気にしすぎちゃダメですよね😊💦💦突然、え、ストレス?!ストレス、、、(´;ω;`)とか思って悩んでしまいました(´;ω;`)

お互いがんばりましょう❤️
    ありがとうございました!!💕

• 10月20日
おさんぽ

そうですよね😢💦💦あまりにもダメだよー!ストレスあるんだね、とか言われすぎて、不安になってしまって(´;ω;`)かんじゃいけないものとかはちゃんと教えていってあげるようにします!ありがとうございました(´;ω;`)❤️