※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちなっぴ
子育て・グッズ

寝れるようになったが、発熱後は添い寝で泣くように。20分泣いて眠るが、このやり方を続けるべきか悩んでいる。どうしますか?

ネントレについてです。
一週間前から添い寝で寝れるようになったのですがとくにネントレ的なことはしてません。寝れるようになった前日の昼寝の時に一度だけトントンしながら1時間ほど泣き続けて眠りました。その次の日から添い寝でいけてました。
ですが発熱したのをきっかけにまた抱っこでないと泣くようになりました。添い寝すると泣いてしまいます。20分くらい泣いてから眠ることはできますが、このままこのやり方を続けるべきか悩んでます。夜はわりと授乳したまま眠ってくれます。みなさんならどうしますか?

コメント

もうすぐ10ヶ月になるムスコがいるのですがお昼寝も夜も今だにだっこしてゆらゆらしないと寝ません😂
私も添い寝トントンで眠らせるように努力したことがあったのですが眠いのにうまく寝れなくて泣いているのがかわいそうで結局抱っこで寝かしています(´•.̫ • )
添い寝トントンで寝てくれたらこっちも楽になりますよね(´•.̫ • )
うちは、いつか自分で寝てくれるようになるんだしそれまでは抱っこして寝かせようかなと思います‹‹\(´ω` )/››

私も悩んでますー😩
うちの場合、重くなってきてからはエルゴにしてたらそれでしか寝なくなっちゃって。
私はもともとできる限り赤ちゃんのうちの要求は答えようというスタンスなので、
抱っこするぶんにはいいのですが😥
エルゴから降ろすときに、いわゆる背中スイッチがめちゃくちゃ敏感になってきて💦
もう、毎晩何回も抱っこして降ろしての繰り返しで
それはそれでかわいそうになってきちゃいました😞

そこで昨日から添い寝でチャレンジしてます!少しぐずってましたがオルゴールかけて手を握ってたら割とスムーズに眠れました。
もうしばらく続けてみようかなぁと思ってます。
その代わり、日中は子どもだけに集中して遊ぶ時間を確保するようにして、ぐずったらすぐに抱っこしてます。ただ、お昼寝も寝るときは降ろすようにしました。
まだまだ試行錯誤です😣
子どもにとっていい方法が見つかるといいなぁ、と思ってます☺️
お互い頑張りましょうー😭