※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くじら☆
妊娠・出産

結婚前にお刺身を食べても大丈夫ですか?11月11日の顔合わせで行くお店がお刺身屋さんです。

11月20日に結婚します!
11月11日に両親など親戚が集まって顔合わせがあります!۬৺۬
その時料理がお刺身のお店に行きます!
妊娠中お刺身など食べていいですか??よろしくお願いします✧⁺⸜(●˙▾˙●)⸝⁺✧

コメント

m.s.risa

あまり良くないので、茹でたエビや卵や生でないものたべたほうがいいかもしれません。すこしなら大丈夫かと!

あい

ご結婚おめでとうございます😄❕❕

ネットなどで調べると生魚や生肉は控えるべきとありますが、
私の病院では、日本の物であれば厳しいチェックしてがあるので、生魚は食べて良いよと言われました🙋
でも妊娠初期の頃はやっぱり1人目ということもあり少し心配だったので、マグロは食べないのと、他の種類の生魚は控えてました😣💦
7か月位の頃からはマグロ以外の生魚は1人前位なら食べちゃってました😁💨
ちなみに3人目を妊娠中の友達は披露宴で出たお刺身とかも妊娠初期からパクパク食べてました😊

水銀のあるマグロとかはだめだよ

うえちゃん

妊娠中は抵抗力が低下することももあり、生物は避けられた方が無難かと思います。
今回は出ないかもしれませんが、他にも生ハムなんかはトキソプラズマの感染のこともありますし、鰻などビタミンAが多く、避けられた方がいいものがあります。

haruママ

サーモンの刺身が好きだったので月1ぐらい食べてました。たくさんではなく少しですが。
マグロはダメです。

pooon

毎日食べすぎる程ではないので食べても大丈夫ですよ😊
水銀とかが良くないみたいですが、バカみたいにいっぱい食べず、そんなにお刺身とかも食べないと思うのでたまにならいいと思います😊

_____KOTO

まぐろやのどぐろ、カキなどは避けたほうがいいですが
サーモンとかは大丈夫ですよ〜!
やはり生なので食べすぎは注意ですし絶対安全ではないですが、、😂
ネットで調べると大丈夫なお刺身や避けるべきお刺身が詳しく載ってますよ(^^)

しんぷそん

おめでとうございます♪

生物は食べないに越したことはないですよ!!

ゆん

私は気にせず食べてましたよ🗣
なんでも食べすぎがいけないと
言うだけのことだと思ってるので😅
刺身以外でも妊婦が食べてはいけない
と言われてるものって沢山あるので
全部制限するのも難しいというか
ストレスになっちゃいます😩
ただ自己責任なので気にされるようでしたら避けておいた方が無難かと思います‪‪💦‬

どらみ

出産前まで大好物のお寿司食べ続けました。
この世で一番好きな食べ物で、どうしても我慢出来ませんでした。
ただ、まぐろ、深海魚などの水銀が多い魚は食べませんでした。
授乳中も控えた方がいいという事で、あと1年近くお預けです…

お店で出される生魚は新鮮なので食べてもあたりにくいそうです。
一応、スーバーのお刺身やお寿司は食べませんでした。

りー

お寿司ならよく食べに行ってました😙
先生からも血液検査の結果
マグロとか食べなければ大丈夫と言われました👍

こもも

自己責任でどうぞ、としか言えません。

はる

わたしはそのとき生魚は食べれないので
焼き魚にしてくださいと事前に
予約する際に伝えました。

ほんとは生魚食べたいんですけどね。
やっぱ大事ですから。笑

くじら☆

みなさんありがとうございます😊
参考になりました✧⁺⸜(●˙▾˙●)⸝⁺✧