※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コウ
その他の疑問

来月沖縄に旅行なんですが、お子さんがアレルギー持ちのご飯はどうして…

来月沖縄に旅行なんですが、お子さんがアレルギー持ちのご飯はどうしてましたか?
5〜6ヶ月ぐらいから食べれるベビーフードを試した方がいいでしょうか?

コメント

ささあさぴ

息子が卵、乳のアレルギーです!
この時期手作りは怖いので、お出かけや旅行の時はいつもベビーフードを持って行きますよ!アレルギー対応のベビーフードは様々な月例対応で売っていますよ〜!我が子は9ヶ月〜のアレルギー対応のベビーフード喜んで食べます(笑)もし食べたことないのなら一度お家で試してから持って行くと良いかと思います(´▽`)ノ
沖縄はまだまだ暑そうですが旅行楽しんできてくださいね♡

• コウ

コウ

コメントありがとうございます(^^)
    うちはお出かけの時もおにぎり保冷袋に入れて出かけるんですが、沖縄は三泊四日なんです(´・ω・`)
    今回ばかりは作って持っていくなんて出来なくて…
    明日病院なので、先生に聞いて、食べれるベビーフード探してみます(´・ω・`)

• 8月17日
ayaniu1610

かかりつけの小児科に相談されてみてはいかがでしょう?ママ友のお子さんの話になりますが、アレルギーがあるので市販のBFは医者がNGを出したので手作りのものか病院経由で購入できるアレルゲン除去食しかあげられないみたいです(ノ_<)
アレルギーの程度にもよりますが、今後将来的に保育園小学校に上がった際も給食でどうしても除去出来ないメニューのときにはアレルギー除去食を持参することになるかもしれないので知っておいて損はないかなと思いますよ(o^^o)(小学校勤務の経験がありますが除去食を職員室に温めにくる児童何人かいます)

• コウ

コウ

明日病院に行くのでその時に先生に聞いてみます(´・ω・`)
    病院経由のアレルゲン除去食なんてあるんですね!
    小学校にあがるまでにはアレルギー無くなってるといいんですが…(•᷄⌓•᷅)੨੨

• 8月17日
♡JILL♡

アレルギーの度合いにもよると思うのですが、うちは卵と牛乳アレルギーで、牛乳は飲めないし、卵は火を通した卵黄はまだマシで、半熟は完全にダメで、マヨネーズでかぶれるくらいでしたが、1歳過ぎに沖縄旅行に行った時、何も持って行きませんでしたが、食事では何も困りませんでした(*^^*)

• コウ

コウ

何も持って行かなくても食事困らないなんて羨ましいです(´・ω・`)
    白ご飯と鰹節とバナナさえあれば困ることはないけど、栄養面も考えた方がいいですよね(•᷄⌓•᷅)੨੨

• 8月17日
SARISARI

全然関係ないけど沖縄羨ましいです(╥Д╥)♡
かれこれ2年くらい行ってないです✈️

• コウ

コウ

沖縄初めて行くんです꒰♡´∀`♡꒱
    姉の結婚式兼家族旅行です٩(๑^o^๑)۶
    多分姉妹皆集まっての旅行はこれが最後やと思うから皆で行こうとなりました(*´艸`*)

• 8月17日
  • SARISARI

SARISARI

そうなんですね(◍´ಲ`◍)
    じゃあ尚更楽しみですね◡̈*❤︎
    天気いいと良いですね♫
    9月は台風もあるから心配ですよね(´༎ຶㅂ༎ຶ`)
    私は台風と台風の間に行った事あります(笑)
    天気は良いけど暴風で髪バザバサでした(笑)

• 8月17日
  • コウ

コウ

産後は旅行という旅行をした事ないのでホントに楽しみですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

• 8月17日