※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろは
子育て・グッズ

抱っこ紐について友人からプレゼントされる予定です。エルゴアダプトやベビービョルンがおすすめです。使用感について教えてください。

抱っこ紐について教えてください!
友人が抱っこ紐を出産祝いでプレゼントしてくれると言ってくれているのですが、何かおすすめのものはありますか(>_<)?
ネットとかみてると、エルゴアダプトやベビービョルンがいいみたいですが実際使ってみた使用感など教えて欲しいです(^^)

コメント

まりっぺ

私はエルゴを使っていて使い心地も満足です。アカチャンホンポは沢山の抱っこ紐があってお試しできますよ😊赤ちゃんの人形(なかなか重いです笑)もあるのでイメージ湧きやすいかなと思います💡

ぽてと

エルゴアダプトはやっぱり良いですよ😊安定感が◎です💪でも黒は埃がとても目立ちます😭私が今から買えるなら、エルゴアダプトのメッシュのグレーを買います!(笑)

枝豆ちゃん

ベビービョルンoneを使っています。
私はエルゴみたいな後ろで留める(腰は出来ます)タイプは身体が硬く装着が不可能だったのでベビービョルンに決めました。
また、首すわり前から使えるのも買う決め手となりました。

また装着も慣れればカチカチと4箇所留めるだけでいたって簡単で、前向き抱っこはかなり子供のお気に入りになっています!

実際にアカチャンホンポなどで試着してみて試してみてはどうでしょうか?

真木柱

首すわりかけてからエルゴなどいくつか試着して、ベビーアンドミーLIGHT使っています😊
ベビーアンドミーの1週間体験サービスを利用して試着•検討しようと思っていましたが、幸い店舗で試着できたので、最終的に迷っていたポグネーNO5の1週間体験サービスを利用して比較し、ベビーアンドミーにしました👍
エルゴなどより嵩張りはしますが、装着簡単、肩腰楽、娘も楽そう、前向き抱っこ喜びそう、ちょっと抱っこにヒップシート単体でも使えて便利そう、背面メッシュにできるの良さそう、でヒップシートキャリアに決めました。
別売の新生児パッドを買えば首すわり前から使えますし、別売のベビーキャリアパーツを買えばエルゴタイプの抱っこ紐にもなります。
首すわり前からインサートなしで使える物を買うことになっていれば、うちはリルベビーにしていたかもしれません。

まゆな

エルゴアダプト使ってますが、しっかりしてるし、安定感もありますよ^_^
エルゴアダプトのメッシュが私の時はなかったので、いいなぁって思います(๑˃̵ᴗ˂̵)