※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

臨月に入ってから便秘から快便に変化があり、お産が近いのか気になる症状です。出産前に同じ経験をした方いますか?

汚い話ですみません🙏

それまで便秘だったのに臨月に入ってから
ほぼ毎日1回は便が出るようになり
こんな幸せ他にない😭!!なんて思うくらい
感動してたのですが
昨日、今日と1日3回も出てて快便中の快便です💩✨笑
特に下してる訳ではないですが腹痛も伴います。

今までと明らかに違う変化に
お産が近いのかな!?と少し期待してますが
あまり関係ないのでしょうか??( ´∵`)

実際、出産前に
便秘から快便、または下痢になった方とか
いらっしゃいませんか?\❤︎/

コメント

deleted user

3〜4日前からお腹下してました!
ちょうど焼肉食べに行ったので、それでかも知れませんが(笑)
でも生まれる前に少しでも赤ちゃんの通り道が広くなるように下痢になることあるみたいですね😄
ゆんさんもうすぐですかね😊

  • ゆん

    ゆん

    そういう場合って
    もともと💩は出てて、
    それが次第に下痢になった感じですか??
    それとも便秘から急に下痢になるんでしょうか??🤔
    まだかなーと毎日わくわくしてて
    少しの変化でもんんん!?🤔ってなっちゃいます😂😂

    • 10月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    どうだったか…
    でも快便ではなかったです😭
    頑張って毎日出してた感じです。

    わかりますわかります☺️
    お腹の張りもいつもと違う気がしたりしました(笑)
    もう少しで会えるの楽しみですね♡
    安産お祈りしてます☺️

    • 10月20日
  • ゆん

    ゆん

    なるほどありがとうございます☺️💕💕

    そうなんですよね!笑
    私も最近不規則ですが
    かなり張るようになったので
    このまま陣痛に繋がってくれ😭って
    全力で神頼みしてます😭(笑)

    ありがとうございます❤️

    • 10月20日
kikilala☆mama

こんにちは✨

同じ38週ですね󾌾🎵
私も臨月頃からお腹が緩く、下痢っぽい便が続いてます💦
私も、出産が近いのかと期待してました😊
少し調べたら、やはり、出産が近づくと腸内環境が変わり下痢っぽくなるみたいですよ( *ˆoˆ* )

お互いもうすぐで楽しみですね󾌰頑張りましょうね💕

  • ゆん

    ゆん

    臨月入るまではあんなに便秘だったくせに
    なんで!?ってくらい臨月入ってから
    急に便通が良くなってびっくりしてます!😂笑
    1日3回なんて妊娠前ですらレアなイベントなので、、(笑)

    ほんと楽しみですね🤤💓💓
    がんばりましょーー✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝

    • 10月20日
deleted user

私も快便になって💩もりもりしてから数時間後に破水しました笑
お産がちかそうですね✨

  • ゆん

    ゆん

    ホントですか!!
    期待しちゃいます!!!😳✨笑
    え?さっきも出たよね?(笑)
    って不思議なくらい朝から快便だったので
    これが兆候だったらいいなぁ😌💭💓

    • 10月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も38週でしたよ😆

    わくわくしますね💕

    • 10月20日
  • ゆん

    ゆん

    赤ちゃん結構頭が大きめみたいなので
    このくらいに産まれてくれるのが
    オカーチャンとしてはありがたいんですが、、😩笑

    はい!ほんと☺️💓ありがとうございます♡

    • 10月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    頭が大きめなんですね😱
    38週ならいつ生まれても大丈夫ですもんね💕

    お産がいつくるかわからないので
    ゆっくり休んでください✨✨

    • 10月20日
たんぽこ

わたしも便秘に悩ませられていて、下剤飲んでも出ないくらいだったのに、今週から急に薬も何も飲んでないのに快便です!😳
どうしたのかと思ってさっきぐぐってました笑
お産が近いとホルモンの関係で便通に変化があるらしいと知って期待しちゃってます☺️✨
はやく産みたい〜笑

  • ゆん

    ゆん

    私も妊娠前便秘に悩むこと無くて
    妊娠発覚後から便秘になり
    便秘の辛さに打ちひしがれる毎日でしたが
    臨月入ってから急に治っちゃったので
    人の体って不思議ですよねー😳!笑
    同じような方がいらっしゃって
    少しにやけました😆笑
    新月&台風だし今週中に産まれてくんないかな〜😌💓

    • 10月20日