※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

娘の服装について質問です。外出時の服装や家での過ごし方、チャイルドシートについて悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

娘の服装について質問です

寒くなってきて服装悩んでます!
最近まではポンチョ着せてたら大丈夫そうでしたが
外出するともう寒いですよね!
ダウン買いましたがコートがいいのか...
中の服装は薄手か..

みなさんどうされてますか?


また、家にいる時の服装や寝る時も
教えて頂きたいです😭
部屋は暖かい方で手足が冷えるのは
少ないです!
友達や両親が来た時、暖かいと言われます。
今は部屋で日中過ごす時は七分袖の薄めです。
起きてる間はジタバタし放題で常に動き
結構、活発な子です💦

あ、あとお出かけする時
ダウンとか分厚い上着はチャイルドシートに乗せる時
どうされてますか?
娘はチャイルドシート乗せると小柄だからか
めい一杯閉めてたらお腹部分のとこが
ブカブカです💦

コメント

りん

その頃は
家の中→コンビ肌着+カバーオール(厚すぎないもの)+カーデやベストで調整
寝るときはカーデを取ってフリーススリーパー

外→短肌着+コンビ肌着+カバーオール(キルティング生地や裏毛のあたたかいもの)+もこもこのアウター
こんな感じで着せてました!

外出は車ですか?それともベビーカーとか抱っこ紐が多いですか?うちは車移動で外に長時間いることがほとんどなかったので、まだ自分で歩かないうちはアウターあまり着せてなかったです🤔抱っこで上からブランケットかけたり、唯一持ってたもこもこのアウターだけ着せたりしてました!ベビーカーが多いならアウターを着せて更にブランケット、抱っこ紐ならアウターは着せないで抱っこ紐の上からカバーをかける感じでいいと思います👍🏻
チャイルドシート乗せる時はアウター脱がせて、ベルトしめてからブランケットかけてましたよ〜!

  • まい

    まい

    返信遅くなりました😭
    汗かきさんなので色々参考にして
    試して見ます!

    外出は車が多く外は駐車場から店内までの行動が多いです!
    店内は旦那が抱っこか
    私一人の時は抱っこ紐です♪
    家周辺とかの散歩はベビーカーです!
    たまにベビーカーで買い物とか行きます♪

    色んなパターンの回答ありがとうございます😊
    今日から試してみます💕

    • 10月23日