※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミスト
その他の疑問

幼稚園のママ友に柿のお裾分けを頂きました。ママ友のご両親から送られ…

カテ違いならすみませんm(__)m
幼稚園のママ友に柿のお裾分けを頂きました。
ママ友のご両親から送られて来たものだそうで、沢山あるからとの事。

この場合お返しはどうしたらいいのでしょう?

ネットで調べてみると、すぐにお返しするのは失礼であるとか、自分の実家等から送られて来た時や旅行した時などにお土産を買って来るなどがありました。

が、我が家は実家から何かが送られて来る事はありませんし、暫くは旅行する予定もなく…
かといってお返ししないのもなぁと思ったりもします。
皆さまならこういう場合どうするかご意見頂けると嬉しいです。

コメント

じばっかり

手元にお返しできるものがない場合ですよねー!
私なら柿使ったお菓子を作って持っていくとかします😁

• ミスト

ミスト

コメントありがとうございます。
    そうです、お返し出来るものがない場合です💦

恥ずかしながら料理はあまり好きではなく、それほど長いお付き合いのママ友でもないので手作りはちょっとハードルが高いかもしれません(´・ω・)

ご意見頂いたのにすみませんm(__)m

• 10月20日
いりたけ🍄

もうすぐハロウィンだから、「可愛いクッキー見つけたので良かったらどうぞ!」みたいな感じでお菓子とかあげたらどうですか^ ^?

• ミスト

ミスト

コメントありがとうございます。

そういえばハロウィンでしたね!
    上のお子さんもいらっしゃるので、お菓子は良いかもしれません(´∀`*)

今度見て来ようと思います♪

• 10月20日