※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネイルまま
子育て・グッズ

赤ちゃんのストローマグを買い換えようと思っています。8ヶ月になる男の子には、コップタイプの物がいいでしょうか?それともまだストロータイプの物がいいでしょうか?同じ月齢の赤ちゃんのおすすめはありますか?

7ヶ月の男の子がいます😊来週末で8ヶ月になるんですが今リッチェルのいきなりストローマグを離乳食の時に使ってます😊そろそろ買い換えようと思うんですが次はコップタイプの物がいいですか?それともまだストロータイプの物がいいですか?同じ月齢の赤ちゃんがいる方は何を使われてますか?おすすめがあれば教えてください💦

コメント

シロクマ

あと数日で8ヶ月の息子がいます!

エリイさんの息子さんと一緒で、家ではいきなりストローマグを使っています😊息子の場合、まだたまに自分で持たなかったりタラッとこぼすことがあるので、もう少しストローで様子を見ようかなと思っています!(出かける時はおなじリッチェルのおでかけストローマグを使っています。)

ただ最近は、コップに変える時期もいつごろがいいかなと考えています😅お答えになっていなかったらすみません💦

• ネイルまま

ネイルまま

お返事ありがとうございます😊❤
    同じの使ってるんですねー!✨
    変える時期考えますよね💦💦
    うちはまだまだ自分で持って飲んだことありません😰😰吸えてもむせるし💦💦早いですかねー😭😭
    お出掛けはストローマグ使われてるんですね😄

• 10月20日
  • シロクマ

シロクマ

始めの回答では書いていませんでしたが、息子もむせます!!吸ったら思いのほか量が出るのか、びっくりした顔してケホケホと…😅

でも、以前知り合いのママさんが、そのころからコップで飲ませても全然大丈夫だったよと言っていて、現に8ヶ月の息子さんがコップでゴクゴク飲んでいました。もしかしたらコップでも上手に飲めることもあるかもしれないですね!

8ヶ月になったら、ちょっと試しにコップで飲ませてみようかなと思い始めました💪🏻✨

• 10月20日
  • ネイルまま

ネイルまま

そうなんですね!!
    教えてほしいんですがコップで飲めるようになればストローマグは買う必要ないですよね?😅💦💦

• 10月20日
シロクマ

必要ないと思いますよ!私はコップで飲んでくれるようになったら、ストローのものは使わない予定です☺️✨(たまにパックのお茶とか飲む時くらいですかね。)

ひー

支援センターとかでは、皆さんストローマグ使ってますよ!1歳以上の子も!
いちいち、水筒からコップに移して飲ませるより、マグ出して飲ませてしまう方が楽だからだと思います!
コップで飲めるけど、あえてお出かけの時はストローみたいな。
大人も普通にストロー使いますもんね(^^)