※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まおにゃん
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子を育てる新米ママです。予防接種後に不安があり、咳が気になる症状が出ています。助産師に相談したが、病院の受付が16時までで不安です。

2ヶ月になった男の子を育てている新米ママです!

月曜日に予防接種をしたので色々不安です( ; ; )

水曜日には普段冷たい手が右手だけ暖かくて心配になり病院に電話して様子見になりました。
結果、何もなく済みました…

今日は咳がいつもと違う感じで不安です。

今思えば朝起きたとき、オッパイを欲しがる泣き方の前触れのような呼吸と手足をバタバタさせているときケホケホと。
助産師さんが言うには舌が上手く使えていなくて唾があまり飲み込めない子なので、唾が変なところに行ってむせたのかと思ってました。
その後もくしゃみの後にケホ、何もないのにケホケホと軽く咳をします。
熱は平熱、本人はご機嫌で呼吸もいつも通り、鼻水もなし、授乳回数も普通です。

病院がやってない時間に『あれ?』と思ってしまい、市の助産師さんに相談したら予防接種した病院に電話してと言われてしまい、受付が始まる16時まで不安でこちらに書いちゃいました…

早く時間になってくれー(>人<;)

コメント

わたあめ

心配しすぎもよくないですよ(;^_^A
2回目の接種後に副反応で熱が出ましたが、元気食欲あれば病院にも連絡せず様子みました。

• まおにゃん

まおにゃん

ありがとうございます( ; ; )
    ロタも接種してるのと、週末なので少し心配で…

• 10月20日
  • わたあめ

わたあめ

ロタも注射4本とまとめてやりましたよ〜。
    数日は様子見たりしますが、月曜に打ったならもう影響ないような。
    咳も風邪じゃなくたって出ますよ。

• 10月20日
にゃにーママ🐰

そのくらいの時期なら、熱がなくて、授乳も普段どおりなら大丈夫だと思いますが、毎日赤ちゃんと近くにいるママが一番変化がわかると思うので、16時すぐ行ってみましょう😊
ママが不安だと赤ちゃんも不安なっちゃいますし!
でも、病院で他の病気移されないようにしてくださいね👍👍

何事もありませんように💕

• まおにゃん

まおにゃん

ありがとうございます☆
    自分でも心配性だなーと思うのですが、私も産まれて2ヶ月くらいの時に病気になったと母から聞いたので、免疫がある時期ですが不安で( ; ; )

• 10月20日
  • にゃにーママ🐰

にゃにーママ🐰

私も心配性なので(笑)
    保健所の無料相談電話とかで聞いてから受診してもよいかもですね😊

• 10月20日
  • まおにゃん

まおにゃん

それに電話したら、予防接種した病院に電話してみたら?と言われました(笑)
    旦那を含め義家族がアレルギー体質で体も弱いので余計に心配なんです…
    子育ては体力も使いますが、神経も使いますね(笑)

• 10月20日