※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっぱ
子育て・グッズ

昨日の夕方から風邪で症状が出ています。市販薬で母乳に影響のない薬を知っている方、教えてください。夫は出張中で頼れる人もいません。

カテゴリ違いでしたらすみませんm(*_ _)m
昨日の夕方から私が風邪を引いてしまいました。
二人連れて病院行って変な病気もらっても嫌なので市販薬でも母乳に影響がない薬ご存知の方教えて下さい。
症状は熱、寒気、関節痛、頭痛です。
旦那は出張中で頼れる人もいないです(><)

コメント

リフティー

これが授乳中でも大丈夫ですと薬剤師の方に言われました!
お大事にして下さい☺️

• リフティー

リフティー

補足ですが私も産後同様の症状でとくに胸の痛みとかはなかったのですが乳腺炎でした😓
    鼻水や咳などなく、乳腺炎はインフルエンザのような症状らしいのでお辛いようでしたら産婦人科に連絡してみてもいいかもしれないです!

• 10月20日
  • ゆっぱ

ゆっぱ

早速ご回答頂き助かります😭
    産婦人科から貰っていたカロナールを今朝飲んで今は落ち着いてるのですが怠さと関節痛が中々抜けなくてまた夜熱出そうな感じです😢
    ちょうど上の子の3歳児健診だったりで7時間程おっぱいあげられずだったので乳腺炎かな?とも思ったのですがイマイチ乳腺炎の症状がわからず😅

• 10月20日
  • リフティー

リフティー

私もまさしくそんな感じでした😭
    なんかおっぱいが痛いっていうより全身の関節痛のせいで授乳も辛いんだなと思っていたのですが産婦人科行ったら詰まってるって言われました‪‪💦‬
    赤ちゃん、いつもより授乳時間長いなとかないですか?
    わたしはとくに胸のしこりとか痛みはなかったですが強いて言うなら授乳時間が長かったです‪‪💦‬
    詰まってて出が悪くてお腹いっぱいにならなかったんだろうなと思います😭

7時間あげれなかったとのことなんで乳腺炎も一応疑っておいた方が良いかと!
    ちなみに産婦人科で詰まり解消させて貰ってからはものの15分くらいで熱下がったので!私はですが!

• 10月20日
  • ゆっぱ

ゆっぱ

同じような症状だったんですね😭
    子供たちが風邪ひいていないのが不思議です😂
    授乳間隔空いてしまったので右の胸がかなり張っていたのと右だけ痛いんですよね😭
    先程鏡で確認したら赤かったので乳腺炎かもしれないですね😱
    沢山吸ってもらったら少しは楽になりますかね?😭

• 10月20日
  • リフティー

リフティー

私も身体の痛みと左胸だけ痛くはないものの飲んでもらっても張りが治まらなかったんですが左胸が詰まってました😭
    なので右胸が痛いのでしたらお子さんもまだ生後1ヶ月でしたら乳腺炎の可能性あるかもしれないですね‪‪💦‬
    助産師はとにかく沢山吸ってもらってって言ってました!
    私は助産師さんにマッサージしてもらって詰まり解消しましたが、基本的には沢山吸ってもらって吸ってもらってる時に張ってる部分を押しながら吸わせるといいみたいです!
    熱が下がってからも三日くらいは左胸の違和感は続いたのですぐに解消するかはわかりませんが😓
    もし産婦人科で出産されたのでしたら、病院と違って風邪とかの人はいないかな?と思うので相談してみて熱が下がらなければ受診してみても良いかと‪‪💦‬
    解熱剤も私は写真の市販のやつよりやっぱりカロナールの方が効き目がいいと感じたので‪‪💦‬
    同じく子連れで病院に行きたくないのと風邪だと思ったので買いに走ったんですが😅

• 10月20日
  • ゆっぱ

ゆっぱ

沢山吸ってもらうといいんですね😭
    熱は下がったみたいですが胸の痛みだけ引きずってます😱
    やっぱり市販薬よりカロナールの方が効き目いいんですね😭
    週末に入るので空けてまだ痛いようでしたら産婦人科に行こうと思います😢💓
    ありがとうございました🙏🏾

• 10月20日
  • リフティー

リフティー

熱が下がったみたいで良かったですね😊
    私もしばらく胸の違和感続いたので、自然と治ればいいですね😭

お大事にして下さい🙏

グッドアンサーありがとうございます💖

• 10月21日
  • ゆっぱ

ゆっぱ

昨日温めてこれでもかってくらい絞ったのでだいぶ良くなりました😊
    ご回答にお返事助かりました🙏🏾
    こちらこそありがとうございました(*^.^*)

• 10月21日