※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんまま
子育て・グッズ

5ヶ月の息子がウンチ漏れ問題。体重は5690g。パンパースやメリーズも試すが改善せず。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

初めて質問します。
明日で5ヶ月になる息子がおります。

ウンチを一日二回くらいするのですが、ゆるいのと、一回の量が大量なのとで、毎回背中にもれてしまいます。
体重は5690g。

3、4ヶ月検診で基準値より下回っているからミルクを足すように指導され少しは増えて来ましたがそれほど大きくはありません。

パンパースのMサイズに替えてみましたが、変わらず漏れるので、メリーズの履かせるタイプのMサイズも試してみましたが漏れました。
毎回漏れるのでこの寒い中何度も裸ん坊にするのが可哀想で困っています。

同じような体験をされた方でこれで改善したと言うような意見があれば教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

Run.MaMa

オムツのメーカーを
変えてあげるのも良いですよ(๑⃙⃘•ө•๑⃙⃘)

動き回りとかするなら
パンツ式があるなら
それが良いかと思います(๑•́‧̫•̀๑)

最近までムーニーのテープでしたけどもーパツパツでアンパンマンのパンツ式してますけど、それでもパツパツなので今度ムーニーのパンツ式変えようと思ってます♡

かんまま

早速のご回答ありがとうございます(^_^)

寝返りはまだですが、横にコロコロするようにはなってますので、メリーズのパンツ式も有りかと買ってみたのですが、ウンチの漏れの改善にはなりませんでした。

ムーニーも試してみます。*\(^o^)/*

Arisa❤︎

初めまして^ ^

私の息子もよく背中まで漏れてました(>_<)
メーカー変えても変わらずで…。

おすわりできるようになるまでは
しょうがない!と思い
毎回うんちしたらストーブの前で
ガーゼをお湯で濡らして拭いてました(´・_・`)

大変ですが頑張ってください♪

かんまま

オムツの付け方が悪いのか?
サイズが違うのか?
なにがいけないんだ?
バウンサーに乗せてる時が酷いような気もするし、どーしたらいいのー!って叫んでしまいそう。

毎回漏れて泣くので可哀想で…。
お母さんが悪いね。
ごめんね。
と、謝りながらスッポンポンにして洗面器にお湯をためてコットンで拭いています。

メーカー替えても変わらずでしたか。
うちの子もそうなりそうな気もしますが、同じような体験をされてる方のお話を聞けて安心しました。

部屋を暖かくして心穏やかに接していきます。
ありがとうございました (^-^)/

魁mama

うちの息子も毎回背中まで漏れてました笑
ウンチが柔らかいので仕方ないか、、と諦めてました^^;
離乳食が始まれば漏れることはほとんどないので、もう少し頑張ってください(*^^*)

かんまま

そうなんですか?
明日で5ヶ月になるのでもうすぐ離乳食スタートです。

まだまだ赤ちゃん赤ちゃんしてるのに、ご飯類を口にするなんて信じられないです。
まだまだ赤ちゃんのまんまで居て欲しい(笑)

けど、ウンチの悩みが減るのであれば離乳食をスタートするのが楽しみになってきました。

もうちょっとの辛抱だと息子に話して聞かせます(笑)

ありがとうございました
^o^