※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジェラート
妊娠・出産

お寿司でイカも生は避けた方がいいと知り、不安になっています。赤ちゃんに影響はないか心配です。みなさんは、お寿司食べてますか?

お寿司で、マグロは気をつけた方がいいということは知ってたので食べるのを、避けていたんですが、イカも生は避けた方がいいとネットにありました。今日一皿食べてしまって後に知って少し不安になっているので書かせていただきます。

赤ちゃんに影響はないか心配です。

みなさんは、お寿司食べてますか?

コメント

こりす

気にしないで食べてます!
昨日も食べました😊

• ジェラート

ジェラート

ありがとうございます!食べたいもの食べるのが1番ですよね(u_u)

• 10月20日
ちょりす

私はお寿司普通に食べてました!

• ジェラート

ジェラート

ありがとうございます!食べている方が結構いたので安心しました!

• 10月20日
teaaam

もりもり食べますよ!笑
食べすぎはよくないってだけであまり神経質にならないほうがいいですよ╰(*´︶`*)╯♡

• ジェラート

ジェラート

神経質になりかけてました!つわりの時だし食べたいものたべれるものを食べます!ありがとうございます!

• 10月20日
ぴくまま

妊娠中は極力生物控えてました。
お腹下すと大変なんですよ(笑)
まあ寿司なら大丈夫だと思いますが、アニサキスとかだと大惨事です。
気をつけてください。

• ジェラート

ジェラート

お腹下すのは怖いですよね…今後は気をつけていこうと思います!ありがとうございます!

• 10月20日
ゆークン

一皿なら大丈夫ですよ(^∇^)
でも万が一って思うので生魚、生卵は避けた方が良いですね(´-`).。oO

• ジェラート

ジェラート

万が一ってのが怖いと思いつつ酢飯は進むので食べてしまい少し後悔です…
    気をつけます!ありがとうございます!

• 10月20日
紺

おととい回転寿司に行きましたが、普通に食べました(^_^;)
もちろん火が通った方がいいと思うので食べ過ぎなければ大丈夫かと…!
まぐろはなんとなく食べませんでした。
妊娠してからつわり期間はなんだか生物が美味しく感じなくて、味覚の問題であまり食べられなかったです…。

妊娠前は週一、二回くらい行ってましたが今は全然です。でもたまにすごい食べたくなって行っちゃいます!

• ジェラート

ジェラート

もともとお寿司大好きで、つわりで酢飯は進むので食べてしまいました。
    まぐろはよく聞くので気をつけてたんですが…
    でも、結構みなさん食べている方がみえたので少し不安が消えました!ありがとうございました!

• 10月20日
あき

生魚と生肉は避けた方がいいみたいですね💦

私は妊娠がわかってからは我慢してます😭

• ジェラート

ジェラート

わーすごいです(*_*)
    つわりで酢飯が進むので食べてしまいました(*_*)とりあえず、後悔してももう遅いので次から気をつけます!

• 10月20日
なっちゃんママ

アニサキスや食中毒などでお腹下すと大変なので控えたほうがいいみたいですけど、私は食べてますよ〜💦
たしかに妊娠中ってもし何かあっても薬が限られるとかあるから注意しなきゃですけど、食べれるものは食べちゃってます🙂

• ジェラート

ジェラート

食べれるもの食べるのが1番ですよね!
    ただでさえつわりでストレスなのに…ありがとうございます😊

• 10月20日