※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ans
子育て・グッズ

断乳後に便秘になりました。硬い便が出ず、悩んでいます。浣腸を考えていますが、自然に出るように食事や水分に気をつける方法はありますか?

断乳して便秘になったようです😥
10月15日に断乳にその日に普通量が出て10月18日に硬めの便が大きさ的に500円玉ぐらいのが2回出ました。
断乳して食べる量も増えたのに少ないなぁと思って昨日綿棒浣腸したのですが、コロコロした硬い便が少しだけ出ました。
結構いきんで出そうとしているのですが硬くて出ない様子です💦
ご飯の量は変わりません。
来週実家に帰り、すぐ病院へ行くことが出来ないので明日浣腸してもらいに行こうかと思うのですが、硬い便なのに無理やり?出させようとするのも可哀想だなぁと思ってて😥
みなさんならどうされますか?
ヨーグルトなど食べさせて自然に出るまで様子見ますか?
水分は頻回に飲ませてます💦

コメント

Bambi♡

ヨーグルト、オリゴ糖、バナナ、お芋類を毎日とるも出るかなぁと思います✨無理に浣腸より食事から少し変えて見たらどうかなぁと思います!

☻

うちもそういう時期ありました😊
綿棒は癖になるみたいであまりよくないと聞きました!
病院に行くとすぐに解決しますよ♡浣腸とうんちを柔らかくする薬を処方してもらえます!
ちなみに浣腸してもらった時のうんちは固くなかったですよー
無理矢理って感じもなく本人はすっきりって感じでした💩

• ans

ans

いつもは自然に出るのですが、硬そうでお尻が開いてたので綿棒で手伝ってみました😅
    明日浣腸してもらおうか考えてみます(^-^)/

• 10月20日
ans

確かに食事は気をつけてあげてなかったかもです😅
食物繊維の多いものをあげてみようと思います!