※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yukari
妊娠・出産

妊婦健診で双子の1人が成長していないことが分かり、複雑な気持ち。次の検診まで心配。

今日8w3dで妊婦健診に行ってきました。
一卵性双生児だったのを始めて知り…それと同時に、双子の1人が成長してないと言われました。
もう1人の子は、順調に成長していたけど…まさかの双子で、驚いて…更に成長してないと言われて…
順調の子には、ありがとうって思うけど…
もう1人の子には、今日まで気づかずにゴメンねと思い複雑な気持ちです。
多分、このまま成長しないと思うと言われただけでした。
心拍も、1人の子しか確認出来ないらしく…

次は、3週間後です。
キセキがおこればいいのにと願うばかりです。。

コメント

ネコちゃん

大丈夫ですか?成長してないお子さんのことは気づけないと思いますよ。あなたのせいではありません。奇跡がおこるといいですね!!お祈りしてます。

• yukari

yukari

ありがとうございます‼︎
    何か、1人の子が成長してるから、もう1人の子は、産まれた時に皮?何これ?って感じで出て来るよって言われて…凹みました。。

• 10月20日
やよい

わたしも状況がまったく一緒でした…。心境も一緒なので、お気持ちが痛いほどわかります(>_<)
今は気持ちを切り換えて、今元気に育っている子が産まれて成長したときに、「あなたにはもうひとりきょうだいがいたんだよ。その子の分も精一杯生きようね✨」って言い聞かせなくちゃと思いながら、妊婦生活を送っています。
今は複雑な気持ちがあるかと思いますが、お互い頑張っていきましょう‼

• yukari

yukari

お返事ありがとうございます‼︎
    そうですよね。。
    双子は、少し夢みてたんですが…まさか、こんなあっさりと言われて…そうだったのか。。と凹みながら今日帰りました。
    双子最後カモ知れないエコー写真も貰いました。
    頑張って育ってる子の為にも、私も強く頑張ろうと思います。。

• 10月20日