※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
妊娠・出産

生理予定日から1週間経過し、妊娠検査薬で陽性反応が出ました。バイト先での活動が心配で、流産予防について不安があります。重いものを持ったり走ったりすると流産する可能性があるのか、予防方法はあるのか心配です。

今日で生理予定日から一週間たって妊娠検査薬しました!

陽性でした!♡

流産のしんぱいばかりしてしまいます!
流産するかもしれないですか?
なにか、予防とかありますか?

重いもの持ったり走ったりしたら流産とかなりますか?

バイトがガソリンスタンドなんで、
小走りしたり重いもの持ったりするので、
とても不安なのですが、仕事サボるわけにも行かず、
バイト先の人にはゆーたんですけど、
やっぱりフォローするだけの、人がいなくて、
頼まれたらやらなあかん状況なのですが。

流産予防とかないですか?

コメント

にゃんすけ♥︎

初期の流産は染色体異常で
なにしてても流産する時はする
そうなので
対策はないですが
出来るだけ
走ったり重いものは持たないほうが
いいですよ!

  • ちぃ

    ちぃ

    あ、そーなんですね!
    ありがとうございます!

    もし、流れてもわたしの行動とかではないですか?

    バイトは続けてもいいですか?

    • 10月20日
  • にゃんすけ♥︎

    にゃんすけ♥︎



    はい!
    大丈夫ですが
    無理だけはしないように
    してくださいね♪

    • 10月20日
  • ちぃ

    ちぃ

    ありがとうございます❤️

    • 10月20日
みのり

直接的に予防する方法は無いって
私も心配で先生に聞いたら言われました。
初期の流産に関してはお母さんの行動じゃなくて
赤ちゃんの方に染色体異常だったり原因があるとのことです。

そうは言っても心配なので
休める時はしっかり身体を休めたり
食事もバランス良く食べたり
とにかく私自身が健康に過ごすように心がけてます。

  • ちぃ

    ちぃ

    ありがとうございます!

    食事とは主になにをとったらいいとかありますか?
    サジージュースとゆう、健康サプリ?をのんでいるのですが。

    • 10月20日
  • みのり

    みのり

    私もサジー飲んでますよ〜。
    サジーは酸が強い飲み物なので
    何か食べたあとに飲んだり
    お水で軽く割ったりして
    胃に負担がかからないようにしてます。

    つわりもあるので食べれる時に少しずつって感じですが
    3食食べるようにするのと
    お米とお肉と野菜をバランス良くとるように心がけてます。
    特定の食材をたくさん食べるとかは
    そんなに気にしていません。

    ただ、妊娠すると免疫が落ちて
    食中毒にかかりやすくなると聞いたので
    お刺身や生卵などはあまり食べなくなりました。

    • 10月20日
deleted user

あたしも前の妊娠のときに
工場とヤマト運輸を掛け持ちしてて
大量に出血し流れました💦💦
赤ちゃんの問題あると思っても
自分を攻めてしまいました(ó﹏ò。)

  • ちぃ

    ちぃ

    そーですよね💦
    いくら、赤ちゃんに問題あっても次にもし、妊娠した時怖くて動けなくなる気しかしないです💦

    • 10月20日
Summer08

上の方の言うとおり初期の流産は防ぎようがなかったりします。
ただつわり始まったら色んな臭いがキツく感じたりするので、ガソリンの臭い大丈夫か心配です😓これから寒くなるので体とくに下半身は冷やさないようにして下さい。妊娠中に冷えは大敵ですので。

  • ちぃ

    ちぃ

    カイロ貼ったりぬくぬく靴下はいたり、腹巻き巻いたりはしてるのですが、
    体あっためるいい方法とかありますか?

    • 10月20日
  • Summer08

    Summer08

    十分寒さ対策されてるかと😄入浴やお家であったかくしたらよいですよ。
    わたしも妊娠中、食品スーパーで働いていたので寒かったです。真冬はずぼんの下に起毛のレギンス穿いて首の後と腰、足の裏にカイロ貼ってました。それでも冷えて子宮痛くなって、痛みで動けないこともありました💦
    あとくるぶしあたりのつぼ?が子宮に繋がってるらしく特にくるぶしは冷やさないでね、って言われました。
    お仕事無理せず頑張ってくださいね。

    • 10月20日
あや

わたしも初期の時心配ばかりして眠れませんでした💧
無理はしてはいけませんが、母親に言われた普段通りの生活をしなさい。心配ばかりしてる方が赤ちゃんに悪いよって言葉を信じて頑張りました!
寒くなってきたので身体に気をつけてください✨

みなみ

おめでとうございます💕

そのくらいの時期はいくら気をつけていても流産してしまうときはあります。そしていくら気をつけていても、自分のせいではないとわかっていてももしそうなったら自分を責めてしまうものです…
今はお腹の子を信じて、元気に育って✨と応援してあげることしかできないです。

そんなに重いものではない限り持つのも構わないし体調具合で仕事を続けられてもいいと思います☆
流産したらどうしようと不安な気持ちはわかりますが、なるべく考えすぎずお腹に赤ちゃんがいるんだって穏やかな気持ちで過ごされてください☆

早くお腹の中の赤ちゃんが見れて、元気に育ってくれるといいですね😊
楽しいマタニティライフしてくださいね😊👍

ばばちゃん

私は4回の流産を経験しました。
なのですごく敏感で、カフェインは飲まない炭酸、ジャスミンティーも飲まない。
冷えは大敵。
ストレスを溜めない。
こういう事に気をつけたから大丈夫と自分に言い聞かせ。
毎日を過ごしていました。
あまり気にせず過ごしてください!

SaYa

私は元ガソスタ店員なので皆さんとは別の視点からコメントしますね💦

これからの時期めっっっちゃ寒くなるし、極寒のなか手洗い洗車したり、ずっと立ちっぱなしだったり、走り回ったりタイヤ交換したり、とにかく妊婦にはきつすぎる環境です…。
初期の染色体異常による流産を乗り越えたとしても、かなり厳しいと思います。
先輩方は皆切迫流産になったり、超未熟児で出産になってしまったりしてました。

ケミカル類には気化した成分が胎児に悪影響及ぼすものもあります。
ボトルなどに書いてあるので気をつけてください。

フルサービスですか?セルフですか?
セルフなら社員に頼んでSSC担当にしてもらうとか、車検や事務職担当にしてもらったほうが良いと思います。