※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いなば
妊娠・出産

妊活中の23歳女性が、生理予定日過ぎても生理が来ず、妊娠初期の症状がないため焦っています。妊娠検査薬は陰性。同じ経験のある方、症状に詳しい方のアドバイスを求めています。

23歳で現在妊活中です。
一週間前に生理予定日で未だに生理が来ません。
また、妊娠初期に現れる気持ち悪いとか熱っぽい胸付近が痛む、少し出血するなどの症状がありません。
生理予定日から生理の時のような腰の痛み...
鈍痛が続いていて、ネットで調べてもなんかイマイチ自分の症状と当てはまらなくて…

妊娠したらつわりくるからわかりやすいだろっ
と、たかをくくっていたので…
いまこれはどっちだ?!って感じで焦っています。

こういう症状を経験して妊娠していたという人はいらっしゃるのでしょうか?
経験がある方でも、聞いたことある方でもいいのでご教示ください。

ちなみに妊娠検査薬は陰性でした。

コメント

ぺこちゃん

妊娠検査薬が陰性ならもしかしたら想像妊娠かも知れませんね…。
排卵が遅れてる可能性もあるので病院いくかもう一度妊娠検査薬するのもいいかもですね!

• いなば

いなば

回答ありがとうございます。
    まだかかりつけの病院がないので探して見ます ᕱ⑅︎ᕱ"

• 10月20日
basil

悪阻が来る時期は個人差あるので、生理予定日1週間後くらいではない人も結構いますよ。
胸の痛みや出血もない人もいます。

妊娠していても、生理痛のような痛みありますよ。子宮が大きくなる痛みらしいです。私も今回生理予定日前からずっとお腹が痛かったですが、妊娠してました。

生理予定日1週間後なら、もう検査薬使えるのでやってみてはどうですか?

• basil

basil

ごめんなさい、検査薬やってみたのですね。
    けど、もしかしたら排卵がズレているのかもしれないし、もう少し様子見ても良いかもしれませんね。
    生理がこないのに検査薬陰性が続くなら、それはそれで病院行った方が良いかもしれませんね。

• 10月20日
  • いなば

いなば

今年の初めから妊活をはじめて今回初めてこんな感覚になったのでもしかして?と思って先走ってしまったところもあるので、
    もう一度検査薬試して、病院へ行ってみようと思います。
    助かりました!ありがとうございます😊

• 10月20日
まち♡

妊娠してもつわりない方もいますからね、妊娠って十人十色です、ほんとに😅

婦人科などへの通院はされてますか?
日頃からタイミングを取られてるのであれば、排卵日がずれたのかな〜とも思います。
が、排卵日のみ頑張った!とかであれば、一度病院に行かれた方がいいと思います!

• いなば

いなば

まだかかりつけの病院がないので探して行ってみたいと思います。
    今年の初めから排卵日を狙って頑張ったので…
    もう一回検査薬試して、病院にチャレンジしてみます!
    アドバイスありがとうございました!

• 10月20日
ぽん

妊活中は体調の変化に敏感になりますよね!
私も毎月生理予定日ごろからソワソワしていました(笑)
今回初めて妊娠した時は同じくよく聞く初期症状のようなものは特に感じませんでした。
たまたま忙しい時期で忘れていたってこともあるかもしれません。
腰の痛みは…どうだったかな?💦
でも予定日過ぎて1週間経っても陰性となるとちょっと微妙ですね(´・_・`)
明後日くらいに再度検査してみてはどうですか?

• ぽん

ぽん

ちなみに私も1週間遅れた時は排卵も遅れていました💦

• 10月20日
  • いなば

いなば

今年初めから妊活をはじめて、
    生理きていないのに生理の時のような感覚になるのは今回初めてだったのでもしかしてっ?!と思って少し意識しすぎたかもしれません💧
    妊娠検査薬はもう一度してみて
    病院に行ってみようと思います ᕱ⑅︎ᕱ"

• 10月20日