※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥
妊娠・出産

体外受精で妊娠し、5w〜8wの間に子宮内血腫で出血が続き、不安でトイレに頻繁に行くことがあります。胎嚢が大きくなると血腫が減少すると聞きましたが、10週目で不安です。初期出血経験者の方、妊娠生活はどうでしたか?

体外受精で妊娠して
5w〜8wまで子宮内に血腫があり出血が続きました。
やっと止まってくれたのですが
またいつ血が出てくるのか本当に怖くて
何度もトイレにいって確認してしまいます。
胎嚢が大きくなるにつれて血腫もなくなっていく
と言われたのですが怖くて怖くて、、、
現在10週目です。

初期に出血されてた方、
どのような妊娠生活でしたか?😣

コメント

いこやんや

1人目も2人目も初期に出血が2.3日続いては止まったりというのを繰り返していました。
出血がある間は、お風呂もシャワーだけだったり、安静にしたりお腹の赤ちゃんが無事に成長しているのかと心配ばかりしていました。
今は、出血が落ち着いて1週間ほどたちましたが、少しでもショッピングなど外出しただけでまた出血が起きたらどうしようかと、私も頻繁にトイレに行って確認をしたりします。
心配しすぎてマタニティーライフを楽しめていません😢早く安定期に入って少しでも気持ちが楽になればと思っています。